※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子様の体重や食事量について相談です。食欲が少なく、体重も心配。少食から改善した経験や食事アドバイスを求めています。

先日1歳になりました!
少食ちゃんのお子様の方に質問です🙇‍♀️

・体重はどれくらいですか?
・食べる量はどれくらいですか?

うちの子は本当に食べなくて、未だに
離乳食後期で保育園でも1人だけ離乳食で
あとみんな給食食べててびっくりしました、、
体重も7.4kgしかなく特に低体重で
産まれたわけでもないので心配です💦

他に、過去に少食ちゃんだったけど
改善された方や離乳食又はご飯の
メニューアドバイス等があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳で7.45キロでした😊
先日測りましたがまだ8キロないです!
食べる量は少なくて2,3口、多くてご飯だけ100、チキンカツだけ50以上とか偏食です
測ってないので目測です!
パンはロールパン1個食べれる時もあれば、1/3くらいの時もあればくらいの量です
とりあえず食べるものあげてます😊
保育園で後期ということは飲み込んだり噛むのがそんなにってことですかね?少ないからとかではなく、食べられるなら量とかではなく完了期に変えてくれるかなと思うのですが🤔
うちは離乳食食べなかったので離乳食は与えてません😊
すごく心配性なのでうまくいっていたら、外食なんて味濃い!添加物!って口うるさく言っていたと思いますが、食べれるものがなさすぎるので何でもあげてます😊食べれるものがあればおっけー食べなすぎて、何を食べたかではなく、ちょっとでも食べれたかどうかを大事にしてます😌7,8ヶ月で餃子食べてましたよー!離乳食食べないので実家帰ったときに、夜ご飯が餃子で、あげてみれば?って言われてあげたらめっちゃ食べる🤣それから餃子作りまくってストックしてブームが終わるまで定期的に出してました✌️なんでもありでやってます!今は揚げ物好きで毎週チキンカツと唐揚げは出してます!豆腐とか味噌汁も好きですよー!あと汁物が好きです!

みんま

1歳のお誕生日おめでとうございます🎂✨
食べる量は日によってまちまちですが、よく食べるほうだと思います🍴
ですが体重が8kg行くか行かないかぐらいで、10人ほどクラスにいるけど1番月齢が高いのに1番軽くて小さいよ🐭と保育園から言われています😇

上の子は全く食べてくれなかったですが、いつの間にかよく食べるようになってまん丸のお腹です😂