※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

大型プールを買い替えるか悩んでいます。子供は週3回しか使わず、現在のプールでも問題ないか考え中。去年は病気であまり使用しなかったため、意見を聞きたいです。

自宅でする大型ビニールプールは小学生になっても使いますか?
2.5メートルの大型プールが水漏れ&少し空気漏れするので買い替えを検討しています。
来月から下の子は保育園に入るのと、上の子は週2一時保育の予定なので、MAX平日週3回しか使わない予定です。
水は毎回捨てるし、空気漏れも遊ぶ前に入れて途中で足せば問題ないので、今のプールでも使えるのでこのまま使うか、今後たくさん使うなら思い切って買い替えるか悩んでいます。
昨年は胃腸炎&夏風邪ループで、毎日プール予定が頑張って4,5回しか使いませんでした💦
ご意見お願い致します🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2年生ですが週末はお友達とプールしてますよー😊
夏休みはプール三昧の予定です🤣
2.8m✕1.9m程の大きさです。

• ここママ

ここママ

ありがとうございます✨
    2年生で週末にお友達とプールしているのですか!?
    プールは出かけなくていいので楽ですよね😆
    買い替えることにします!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、うちの娘の学校は片道25分なので帰宅したら汗だく&顔真っ赤なのでプールを用意してます💦
    帰宅→プール直行です💦

遊ぶ目的だけでなく、体を冷やす目的にもなってます🤣

• 7月6日
  • ここママ

ここママ

帰宅してプール直行いいですね😆
    体も冷えるし楽しいし、暑い中頑張って歩けそうです拍手

• 7月6日