※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

ショックで立ち直れません…産休に入ってから長男が生まれた時からの動画…

ショックで立ち直れません…
産休に入ってから長男が生まれた時からの動画を少しずつUSBメモリに移していました。256GBのメモリで2個目に入ったところで、夫が1個目のUSBで動画を見ようとしたところ、全ての動画が5秒前後の間隔で1度止まってしまいました…

とにかく4年分で莫大な数だったので、移行が完了したのだけを確認して動画の再生まではせずに、デバイスから動画を削除してしまいました😭

数秒間止まってしまうだけで続きはまた再生できますが、5秒程でまた止まってしまい、子ども達の歩き始めや駆け寄ってくる姿、拙いお喋りや上手になったお歌、通して見れず台無しになってしまいました😢

ELECOMのlightning USB A typeCという物でEXtorageLinkというアプリを介してデータを移行しました。
もし同じ物を使っている方がおられましたら、対策など教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ふ9🍵

USBメモリーは長期保存媒体ではないのでまずはそちらに移すのはやめた方がいいです。
物理媒体に保存したいのならばクラウドとセット(バックアップ)だと思います。
そのUSBのデータをもう一度パソコンに戻したら通しで再生できるのでしょうか?
続きを再生することができるならデータ自体が消えたわけではないのでなんとなかりそうな気がします🤔

• り

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    データ戻してちゃんと再生できるか試してみます🥲

• 7月7日