※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
子育て・グッズ

市販のベビーフードで混ざっている食品のアレルギーについて、単体で試すのが難しい場合、混ざっている食品も問題ないと考えていいですか?フリーズドライの食材も通常の食材と同じように扱っていいですか?先輩ママさん、教えてください。

カテ違いでしたらすみません💦
離乳食についての質問なのですが、
よく市販品のベビーフードで「にんじんとかぼちゃ」とか「コーンがゆ」とか何種類か食品が混ざってるものがあるんですが、これって例えばにんじんは単体で食べさせてアレルギーがなく、市販品を食べさせてアレルギー反応がなければかぼちゃもアレルギーはないと判断していいのでしょうか?

単体で試せばいい話なのですが、大人の食卓に出さない野菜を買うのもためらってしまって💦

あとベビーフードでフリーズドライになってる魚の裏ごしとか野菜のフレークみたいなやつを利用しても普通の食材と同じ感じに考えていいのでしょうか?

先輩ママさん教えてください😣

コメント

なつやすみ

フリーズドライのやつは便利ですよ❤

初めてほうれん草や魚など試すのには最適です☺

それになれたら混ざってるもの買えばいーと思います☺

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます✨
    フリーズドライ便利なんですね!
    今度買って見ます♪

ちなみにフリーズドライで作ったものは冷凍できますか?

• 2月6日
  • なつやすみ

なつやすみ

フリーズドライの食品は
    使うとき使うぶんだけお湯で溶かす感じなのでドライのまま保存だと思いますよ!

これ、オススメです↓

• 2月6日
  • ☆Q☆

☆Q☆

やはりその都度作る感じですね😊
    近くの薬局に同じの売ってたので買って見ます😆

• 2月6日
  • なつやすみ

なつやすみ

なれてきたらフリーズドライは高くつくので色々な魚や野菜など調理して冷凍した方がいーと思います❤

うちも離乳食後期。
    なるべく作るようにしてますが
    頼れるのはレトルト惣菜様々です。

• 2月6日
  • ☆Q☆

☆Q☆

色々ご丁寧にありがとうございます‼️
    なんとなく市販品を使うのは自分の怠慢のような気がしてためらってたんですが、上手に使えば便利なものですよね😊

すこしずつ慣らしていくように頑張ります✨

• 2月6日
  • なつやすみ

なつやすみ

そーなんですよね、、
    手抜き、愛情不足なイメージだったけど味付けの濃さや固さも
    参考になるし、お出かけの時は食中毒の心配もないし、

レトルトパウチのおかずはあんかけになってるからサイコーです。
    プラス野菜増し増しにしてアレンジしたり活用してます。

なんといっても災害や停電の時にも非常食になるので買い込んでいます☺

そろそろ手間が少しずつ省けてきますね🍀
    ママのごはんが一番❕って思われるように頑張りましょーね☀

• 2月6日
かがみん

わたしはベビーフードでも単体の食材でも同じに考えます(*^^*)
確かに赤ちゃんのために普段使わないもの買うのって大変ですよね😅

フリーズドライのものもアレルギー反応が出なければクリアしたって考えますよ🎵
今度レバーに挑戦するところでした~🙋

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます✨
    同じと考えていいんですね!
    フリーズドライ便利そうなので今度買って見ます😆

• 2月6日