※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義姉の子育てについて気になる点がいくつかあります。

義家族(特に義姉)の子育ての仕方が合わないな〜と感じます。

義姉はシンママで義実家に住んでいて3歳の子がいます。
私にも3歳の娘がいて月齢は2ヶ月くらいしか変わらないです。

同じくらいの子がいるから余計気にしてしまうのかもしれませんし、私が神経質な所ももちろんあると思うのですが

・歯が生えてきているのに歯磨きをしない
(今もしているところをあまり見ません)
・チャイルドシートを車に付けていない。何も無しで助手席にも乗せる。
・朝昼夜いつでも関係なく欲しがればお菓子アイスあげまくり。
(月に1回は義実家に行くのですが毎回5本ほどアイスを食べています。義父が毎日こんなんだよと呆れてました)
・何度も家から脱走しているのに何も対策をしていない
・義姉の子が胃腸炎になっているのにそれを伝えてくれず知らずに私達が義実家に行ってしまい、行ってから胃腸炎と伝えられて娘に移る。
逆に家に来る予定でしたが娘が熱を出してしまったのでお断りしたのに大丈夫だよと言われ家に遊びにくる。
・毎週末義弟夫婦の家に泊まりで預けて彼氏に会いに行く
(平日も仕事終わり彼氏の所に行くので義母や義父や義弟夫婦が保育園のお迎え)

などなど他にも細かいところはありますが、???となる所です。
私が気にしすぎですか?結構無理です。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

気になりますね😥
家から脱走っていうのは
発達は関係ないですよね?
私の子も脱走して
しまうことがあるので、、

歯磨かなかったりチャイルドシートつけなかったりは考えられませんね💦まだ小さいのに。。

彼氏のところに行くのに義両親は知っているんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達面は私はわからないのですが、結構ヤンチャな子です。
    義姉は2階にいて子供だけ1階にいて外に出て行ったのも気づかず、近所の人が捕まえて連れてきてくれたみまいです。

    多分最初は仕事といっていたのですが、私の旦那含め周り皆んな男ができたんだろうなと言っていました。最近彼氏が出来たと言ってきたみたいなので、じゃあ今までのやっぱり男だったんだなって感じです。
    職業柄的に泊まりで仕事なんてあり得なかったので🤣

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やんちゃなんですね😭💦
    私の子はADHDなんですが、
    多動衝動性があって
    体が先に動いて
    しまうんですよね。。

    いろいろと大変
    なのかもしれませんが、
    お子さん1人ですよね??
    もう少し寄り添うことはできるのに😥

    確かに、、そうですよね😢
    そうなると頻繁に
    行かれるのは嫌ですね💦
    義弟夫婦も巻き込まれて可哀想。。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥲🥲
    義姉から発達の事は聞いた事ありませんが、脱走してるなら柵をつけるなりリビングのドアにストッパー付けるなりすればいいのに、笑って脱走した時の話をしていたのでドン引きでした。

    1人です!同じくらいの子がいるからかなんだか可哀想に思えてしまいます。

    たまに預ける人がいないと、日付変わるまで子供も一緒に彼氏の所に連れてったりしてるみたいなのでそれも可哀想です💦
    義弟の奥さんが一番大変そうです。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもって結構考えて脱走するので、新しいお家建てたときは全てのドアに高い位置に鍵をつけたり玄関は電子キー?にしました😭💦
    ほんとですよね。。

    可哀想ですよね😓

    確かに、それも可哀想。。
    1人増えるだけで大変ですよね😭
    ほんとにありえない

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

いや、全部無理過ぎます😂
逆に今まで付き合って来られて凄いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家に行くと娘も一緒になって家から出ようとしたり(私が鍵かけましたが)
    義姉の子がアイスお菓子を食べれば娘だって食べたがるし
    義姉がスーパーに連れて行ってくれるってなったのですが、チャイルドシート無しで3歳児2人を後部座席に乗せたりしてたので本当やめてほしいです。。

    あまり会いたくないのですが、旦那は義家族大好きなので私が否定的な事を言ったり義実家に行かないと言うとぶちぎれます😅

    • 7月6日
ママリ*

ヤバいですね😂
関わりたくないし、我が子に悪影響になりそうなので距離置きたいレベルですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。自分の子に悪影響で💦
    義実家に行けば何個でもお菓子とアイス食べれる!って思っちゃってるので本当やめてほしいです🥹

    • 7月6日
3kidsママ

チャイルドシート付けないなんて親の資格ないですし、脱走しても対策しないのもおかしいし、そもそも3歳ってそんなに脱走しないので、療育とか受けた方が良いような💦義父母もおかしいし、義姉もおかしいですね😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱走したのは2歳の時なのですが今でも出ようとしてる所は見るので対策すべきですよね。
    チャイルドシート乗せていないのにはびっくりしました。毎朝保育園送るのに車で行ってるのに😅
    旦那は、義姉のところがチャイルドシート付けてないから3歳になれば必須じゃないと思ったみたいで、私の娘が機嫌が悪くチャイルドシート嫌がった時に、乗せなくていんじゃない?と言ってきたのでキレました。

    • 7月6日
はじめてのママリ

私もそういうだらしないのが無理です。
我が子なのにそんな風に育てているのが意味がわかりません。
でも実際そういう子が周りにいて疎遠ぎみです。
子供を外に遊びに出さないで一日中ゲーム、ご飯作るの面倒だからと朝昼晩のご飯はお菓子か菓子パンかジャンクフード。
2歳で虫歯だらけ。
親が構ってあげないから他人に甘える。
チャイルドシート乗せない。

まぁまぁこんな生活な方います。
仲良くできません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部一緒すぎて同じ人?って思ってしまいました😅
    義姉も外に出さず一日中Wi-Fiでしか使えないスマホ渡しっぱなしです。
    ご飯も作らずお菓子パンジャンクフードです。
    義姉の子も親が構わないから他人に凄く甘えます。
    理解不能ですよね😀

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか?笑
    その子も元々シンママでしたよ😁
    そういうだらしなさが離婚原因だと勝手に思っています笑

    えー、やっぱり同じ傾向のある人は大体似たような生活しているのですかね!
    Wi-Fiでしか使えないスマホ渡しっぱなしって私ならナシです笑
    全体的にだらしなさが出てるというか、、、

    親が構わないと子供って他人に求めるんだ〜ってビックリしますよね笑
    愛嬌ある子なら可愛いけど、親に構って貰えない子はしつこく甘えてくるから苦手になっちゃいます😅
    子供が可哀想、、、

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉はバツ2です。2人目の旦那さんとは結婚前から離婚するところまで近くで見ていましたが、旦那さん可哀想〜って思っていました😅

    私も娘にYouTube見せてしまう事はありますが、義姉は本当に1日中ずっと見せてます。一緒に遊んでる所見たことないです。
    義家族皆で夕飯食べに行こうとなっても車の中でもご飯屋さんでもずっとYouTube見せて!!!と癇癪を起こしてるのでもう依存しているんだと思います🥲

    義姉の子もしつこく甘えてきます。私にもすっごくしつこいのでたまにイラッとしちゃいます。可哀想ですよね😅

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー💦バツ2で子供の世話もしないで彼氏と遊んでいるなんてネグレクトとしか思えません😅
    自分が原因なのに正そうとしないのですね、、、

    一日中YouTubeと主食がお菓子とパンは私の中ではネグレクトです💦
    あーそのタイプって子供を静かにさせる為にゲームかYouTubeかお菓子で釣りますよね。怖い。
    そして店員さんに横柄な態度を取ったり、子連れの私に気を遣え的な態度とりません?

    こういう隠れネグレクトみたいな家庭結構あるのにほったらかしなのが現状ですよね。

    そういう家庭の子とは関わりたくない😅悪影響です笑

    • 7月6日