※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で1種類ずつ与えるのが難しい場合、粗方進めば問題ないですか?皆さんはどうしていますか?

離乳食 出汁やおせんべいについてです
アレルギーが心配なので1日1種類ずつ食べ物を与えましょうと本やネット等見ると記載してありますが、出汁やおせんべいには1種類ずつあげるのは不可能な物も入っています
粗方離乳食が進めば与えても良いのでしょうか?
皆様どうされていたか知りたいです

コメント

ゆゆゆ

出汁は市販の合わせ出汁の事ですかね??
うちでは鰹だし、昆布、煮干し、鳥と順番にあげてみてから市販のだしを使ってました💡
おせんべいは主成分がお米のシンプルなものからあげて、家出あげたことある野菜が入ってるものから選んで徐々にって感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    市販のものでもお米だけ、のものから与えてみれば良いんですね!
    料理が苦手なのでなかなか出汁を家庭で作るのを躊躇っているのですが、作った出汁はおかゆに混ぜていましたか?
    他に良い案があれば幅が広がりそうなので教えて欲しいです🙇‍♀️

• 7月6日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

うちの子は出汁が好きだったので、そのままあげてましたよ😳
    毎回作るのは面倒なので、一度に6回分くらい作って、冷凍して置けば便利ですよ✨
    砕いたお麩を入れてお吸い物にしたり、出汁で大根を煮て柔らかくしたり、鶏肉を柔らかくすり潰すのに混ぜたりしてました☺️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーめちゃくちゃ参考になりました!!🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️
    助かりました🥰🙏

• 7月6日