※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳と0歳の子どもを自宅で保育中です。2歳がストレスを感じているようで、外出したいけど場所に困っています。保育園から自宅保育に切り替わり、戸惑っています。

2歳と0歳の自宅保育中です。

上の子保育園に通われてない方、
毎日どのように過ごされてますか😔?

2歳が1日家にいるとストレスが溜まるのか
暇そうにしてたり、癇癪がひどいです……

それが私のストレスにもなるので
なるべく1日1回は外に出ようと思ってるんですが
最近は暑くなってきたので公園も難しいし
支援センターは家から遠いし
行く場所がなかなかなくて困ってます😭

ちなみに家は賃貸でベランダ激狭なので
自宅プールも難しいです😭

1日中家にいるよーって方も結構いらっしゃるのでしょうか……

先月までは保育園に通わせていたので
(退職からの産前産後で退園になりました)
自宅保育どうしていいやら…………😭😭😭

コメント

ありさん

うちも同じくです🙋‍♀️
本人が外行きたいと言ったら散歩や公園へ行ったりしてますが、YouTubeの毎日です😞💦
あとはご飯のお手伝いしてもらってます✋こちらは大変ですが🤣割とハマったようで楽しそうにやってくれます😂(今はゆで卵の殼むき、調味料を混ぜることをしてくれます)

暑い中外行って体調崩すよりいいかと割り切ってます🤣

はじめてのママリ🔰

家の周りに比較的大きな公園があって木陰や大きな池などがあって休憩ポイントも多いので夏でも雨が降らない限りは何処かの公園に出かけています!園庭開放とかもたまに行ってます。
その他、大きな商業施設もあるので暑すぎたら車でそっち行きますかね。

下の子が小さかったり、公園が遠かったら大変ですよね、、うちの子はプラレール大好きで家の中だったらひたすらプラレールとかトミカで遊んでいます。あとは掃除とかも手伝ってくれたり、料理するときにこれなーんだっていちいち問題出したりとかそんな感じです。