※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊婦の同僚がつわりで休んでいる状況について、人手不足で困っている。同じ経験があるが、辞めたい気持ちもある。同じ経験のある方、どう乗り越えましたか?

職場に妊婦さんがいて、つわりでお休みしつつ働いていらっしゃいます。

自分も妊娠経験があるからこそ辛いときは無理せず休んで!と思う反面、人手不足でしんどいなー困るなーって嫌な感情もあります...

会社が人増やすよといいつつ全然動いてくれず、正直しんどいです。
こういった状況あるあるだと思うのですが、みなさんどう乗り越えましたか?

ちなみに私は辞めてしまいたいです😭

コメント

ママリ

必要最低限の業務のみ優先して行うのみです。完璧にし過ぎないことですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やれる範囲のことだけを優先して、多少は諦めようと思います🙇‍♀️

• 7月6日
nani

体制を整えてくれない会社が悪いと思うので、自分にできることをこなすのみです😅

子供がいる方だと悪阻に限らず、どうしてもお子さんの体調不良で1週間不在とかザラにありますし、そこに関してはお互い様なところがあるので。
人手不足だなー!とは思っても嫌な感情にはなりません。