※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出産応援金の案内が遅くて困っています。助産師訪問時に案内があるはずなのにまだ来ません。遅れている方いますか?

出産応援金ってこんなに案内遅いものですか?

4月に出産しましたが未だに案内がきません。
第二子以降は助産師訪問が遅れるとは聞きましたが
こんなにもこないものなんですか?😅

うちは助産師訪問がきて、その時に出産応援金の
案内を聞くような感じです。

うちも遅かった!って方いますか?
出産していまお金が必要なのに
必要なときに入らないのって意味あります?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師訪問は普通に1ヶ月手前くらいにきましたよー!

地域によるので電話して確認しては?
今なら空いてると思いますし😊

はじめてのママリ🔰

第二子は出生連絡票?のようなものを提出したら、1ヶ月くらいで電話かかってきました。2-3ヶ月で訪問があり、その後振り込まれるそうです。
応援金の申請は予防接種の書類とともに申請のやり方のチラシが入ってて、申請するスタイルでした。

  • ママリ

    ママリ

    やはり2〜3ヶ月かかるんですね💦

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

3月末に出産して昨日振り込まれてました!!
お金問題遅いですよね😮‍💨私はまだ出産手当金も振り込まれてないので早く欲しいです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月ほどかかるんですね💦
    遅いですよね、もう出産したら届けと一緒に出して翌月には振り込まれてほしかったです(笑)
    出産手当金も大きいですからねー!ほしいですよね!🤣

    • 7月6日
スンモ🐶

4月末に産まれて5月中旬に保健師さんが家庭訪問に来てその日に書類を書いて出してから1ヶ月ちょっとで振り込まれました😅

ほんと遅くていつになったら入るんだろうと不安でした😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    不安になりまくよねー
    訪問から書類の意味あるの?って思っちゃいます、おそすぎて🫠

    • 7月6日