※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

お子さんのお風呂でシャワーをかける際、顔にかけるか気にしていますか?他の家庭ではどうしているか教えてください。

お子さんのお風呂のシャワーについてお伺いします。

お風呂で頭を洗う時、シャワーが顔にかからないように気をつけていましたか?
それとも多少泣いてもジャージャー顔にもかけていましたか?

上の子の時、顔にかからないように気にしてシャワーしていたら、年長になっても顔にかかるのがダメで失敗したなと後悔しています。
下の子はそうならないようにしたいのですが、やはり泣いてしまって。
みなさんのお家ではどんなものなんでしょうか。

コメント

パルヒコ

泣いてもかけてます!
せーの!って声かけて2秒間かけて息つぎさせてまた2秒みたいな😁
今ではせーの!っていうと下向いて頑張ってます笑笑
顔も洗う時せーの!って言って普通にかけます❗️全部2秒ですね🫢

  • まるこ

    まるこ

    なるほど!
    2秒がポイントですね!
    それぐらいから慣らしていくといいかもしれないでしね。
    トライしてみます。

    • 7月6日
  • パルヒコ

    パルヒコ

    最初は嫌がりますけど、褒めながらせーの!上手!せーの!次で最後だよ!せーの!2秒をさりげなく5秒くらい笑笑
    サイドの頭からかけるときはその片耳ぎょうざ🥟にして穴に入らないようにします😁
    頑張ってください💕

    • 7月6日
こだ

泣いてもかけてます!
泣かなくなりました🤣

はーい流すよーって言ったら一生懸命顔守ってますが(笑)

  • まるこ

    まるこ

    嫌がっても心を鬼にしてやってみます。

    • 7月6日
イリス

新生児からシャワーでぶっかけています。

シャワーな桶❓で頭からぶっかけないとむしろ不満そうになっちゃいましたが。笑。

  • まるこ

    まるこ

    新生児から!笑
    それは強くなりますね!
    うちも頑張って克服します。

    • 7月6日
sママ

うちも赤ちゃん期からかけてます🙋‍♀️