※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家族・旦那

子供の看病で疲れています。旦那に言いづらい状況です。

専業主婦の方で、子供の看病を約1週間してたら…きついですか?😭😭😭

5歳2歳の子がいますが、
5歳の子が日曜日に発熱してそこから下の子に移り今看病5日目ですが(下の子は昨日から発熱中)、もう心が折れそうです😫

上の子はもう解熱して幼稚園行っていますが、下の子は昨日嘔吐5回くらいしてソファやお互いの服、床は汚れるわでずっと洗濯とか消毒とかして本当に大変でした、、、🥲

そして今朝は4時半おき😭
まだ8時半ですが激ねむです。笑

旦那にキツイって言いたいけど、専業主婦なのに言っていいのか、、、
旦那は『休もうか?』とさ言ってくれたけど💦

コメント

はじめてのママリ🔰

キツいです!!!!
私は3日目くらいから心が疲れてきます😵‍💫

• M♡

M♡

ありがとうございます😭

心折れますよね😭😭😭
    もう疲れるし眠いし本当きついです💦💦

• 7月6日
しょりー

キツイです😅
1週間は完全に心折れてます…

専業だからとか関係なく2人の子どもなんだから旦那様にお願いできるならお願いして、少しでも休憩取ったりした方がいいと思います。
お子様早く良くなるといいですね😥

はなさお

嘔吐で汚れた洗濯物が沢山出る時は時はキツイです😭 

熱の時は普段騒がしい2人が静かになって逆にいつもこれくらいのテンションでいてくれると助かるのにと思っちゃいますね😂😂

旦那さん休まなくてもいいけど洗濯物とか着替えとか手伝って欲しいですね🙌

はじめてのママリ🔰

きついです😂
さらに自分もうつったときにはもうギブですね💦

自分がうつってなければ旦那に仕事休んでもらうまではしないですが、じぶんも胃腸炎うつったときは1番キツい日だけは休んでもらいました🥲

旦那さんが休もうか?と言ってくれているなら甘えていいと思います☺️

こらみー

キツイですよ😭
うちの子供たちも兄→妹でだいたい時間差で体調崩します💦
夜中だって、寝ついてもちゃんと息してるかな…とか気になって何度も確認したりします💦
嘔吐が続く時は、もうサイズアウト気味の捨ててもいい服を着せて、汚したらそのままゴミに出したりしてます。

はじめてのママリ🔰

キツいです!

夫にキツいーしんどいよーとは言いますが
休んで欲しいとかはないですね💦

🔰タヌ子mama

絶対キツイ!
ゼロ歳児の風邪でもきついのにさらに年齢上がれば熱なのに安静にしてくれない!とか
薬飲まない!とかもう色々ありそう😵‍💫専業主婦でも疲れることには変わりありません!
てか、この世で1番大変な仕事は家事、育児だと思ってるので母は1番キツいんです!
パパが休んでくれるなら全力で甘えてください!

より

キツイですよ。
看病って終わりが見えない時もあるじゃないですか。先の見通しが立たない、その上次から次へとすることたくさんで疲れますよ。
旦那様がお休みもらえるなら休んでもらった方がいいです。

はじめてのママリ🔰

きついです、休んでもらえるなら休んでもらいましょう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一度こどもの看病でこちらもまいってしまった時に2日ほど休んでもらったことあります。
    2人体制でもヘロヘロでした。じぶん育休中だし、頼んでいいのかまよったけど、頼ってよかったです。

• 7月6日
M♡

ありがとうございます😊
まとめて返信してすみません😭

みなさんやっぱりキツイんですね💦
私が甘いのかと思ってましたが、共感してもらえて嬉しいです☺️

主人は皮膚科行きたいというのもあって休みたいみたいで😂
(仕事後に行くと遅くなって私の負担が大きくなるから)
もう冷蔵庫の中も空っぽで買い出しも行きたいので、半休にはなっちゃうけど、旦那に休んでもらえるか聞いてみます!🙆‍♀️⭐️