※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

食事の偏りに悩んでいるお子さんの食事について、自然と食べるようになる子供もいるので、焦らず様子を見てみましょう。

偏食治りますか?😭
離乳食後期から食べるものがかなり限られてきて、初めて見るものは基本食べない・昨日食べても今日は食べない・好きなものだけ食べる日多数あり、の息子なのですが同じようなお子さんでいつの間にか自然となんでも食べるようになった方いますか?😭
お肉お魚拒否白いご飯拒否見たことないもの拒否と拒否ばかり続いていて、いろいろ作る気力が無くなってきてしまいました。このまま好きなもの多めに食べさせててもいつか急にお肉食べられるようになったりしないですかね…?

コメント

昆布おにぎり

偏食治ります😊
息子は白米のみしか食べない子でしたが、保育園に入ってからは色々な物が食べられるようになりました。
今はナスは絶対食べないですが、食べる事が大好きな食いしん坊君に育ちました笑

はじめてのママリ🔰

何年かは偏食で悩むと思います☺︎
でも人間いつかは食べます!

はじめてのママリ🔰

いつかは治ります!
食べないなら食べないでいいんですよ。
食べない子は何しても食べませんから、慌てず騒がずです…。

うちの子は2歳半までご飯と一部炭水化物しか食べず…。肉魚野菜卵は食べ物と認識せずほぼなにも食べれませんでした。

でも、幼稚園のお弁当始まったら自然と食べるようになりました!ブロッコリーや唐揚げ食べた時は本当に驚きました☺️