※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が、寝る前のスマホや遅い就寝時間に悩んでいます。これが妊娠に影響するか気になります。寝る前のスマホや就寝時間に注意が必要かもしれません。

妊活中なんですけど、どうしても寝る前にケータイをいじってしまいます😫
あとは、湯船につかるのが苦手だったり、旦那と仲良しする時間が23時過ぎてしまうので、寝る時間が遅くなったりで💦💦
これが良くないから赤ちゃん来てくれないんですかね😭

みなさん、寝る前はケータイいじってないですか?
そうしたら自律神経が整ったりで、妊娠できる体に近づくかな…

コメント

ママリ

湯船にはつかってましたが、それ以外は全部私もやってました💡
寝る前携帯毎日です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり湯船は大事ですかね🥺
    寝る前、ケータイ見ちゃいますよね😮‍💨

• 7月6日
ちょこ

寝る前携帯は毎日ですよ🤣
湯船が苦手なら、白湯飲んだり足温めたりと体温上がるようにしてみたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なんですね✨️
    おめでとうございます☺️
    毎日見てますか👀

そうですね!
    白湯は毎朝飲んでて、でも日中にもっと温活できるように、足あっためようと思います!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

妊活中も毎日寝る前スマホさわってました🤣
湯船は浸からないことが多かったです。代わりに、シャワーの最後に腰?尾てい骨の真上?らへんに15秒くらいシャワーをあててから出るようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日スマホさわってましたか!
    尾てい骨の上ですね✨️
    私も早速やってみます☺️

• 7月6日
☺︎

寝る前まで携帯触ってたり、シャワー生活、夜勤もバリバリやってましたよ😌妊活とは別でしたが、酵素浴すごく良かったですよ☺️✨妊活中にも来る方が多いと聞きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤されてたなんて尊敬です🥺
    酵素浴ってあまり聞いたことなかったです!!
    調べてみますね😳

• 7月6日
ながちゃん

今の子を妊娠直後は兄妹で住んでたのでかなり自由な生活をしてました!笑
夜更かし当たり前(2時ごろまで平気で起きてた)、携帯いじるし、夜ご飯も遅くなりがち、2人で住んでたので基本的にシャワー生活、特に妊活に向いた行動はしていませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜更かししたり遅く寝てても妊娠ご出産されたなんて✨️
    ストレスがなかったんですかね😊

• 7月6日
  • ながちゃん

ながちゃん

そうですね、その頃は勤め先も楽しくて好きな場所だったので、唯一のノンストレスな環境だったかもしれません😭💦

• 7月6日
はじめてのママリ⛄️

寝る前のケータイいじいじは、私はあまりおすすめはしません😗画面暗くしても眩しいですし😩

最低でも寝る30分前にはやめて、寝るまで本を読んでたら、良い感じの眠気が襲ってきて、とても気持ちよく眠りにつけますよ🥰
通っていた不妊漢方の、医師免許を持った先生曰く、寝ている間に妊娠に必要な"血"が作られるとのことで、私は必ず最低8時間睡眠を徹底していました!

人それぞれ生活スタイルやリズムがあるので、絶対そうとは言い切れないですが、地道に実践して今回授かれたので、睡眠は質の良いものがいいなぁと私は確信しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨️
    やっぱり良くないですよね💦
    分かってるんですけどね😭

8時間睡眠ですね!!
    7時間は寝てると思うんですが、8時間めざします!!

スマホいじるのやめたら、睡眠の質も良くなりそうですもんね✨️

• 7月6日