※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
お仕事

子供の体調不良でコンビニパートを辞め、学校給食調理師に転職することになった女性が、子供を第一に考える職場で働きたいと思っています。保育園側からも子供の体調について心配されています。

保育園幼稚園通ってます。
私もコンビニパートで働いてて、、、
来月で辞めることになりました。
学校給食調理師へ転職します。

妊娠中働いてたコンビニへ戻ることに
なってました!!
はじめコンビニパートで働くときに
面接時に、子供が熱出したりしたときは
しっかりフォローできるように
しますと言われてましたが、
まず代わりがいない状況、、、
店長もまじかーやばいっすねぇ、、、
てな感じで、息子だけ体調不良なら
職場に連れて行ってまで出勤してました。
娘も2度連れて行ったことありますが
泣きすぎて仕事にならず。

これ以上迷惑かけたくないと
辞めると伝えたときに、少し話したん
ですけど、
そのときに入るときはこんなにも
体調崩すと思わなかったと言われました(笑)
いや、毎週のように病院行ったり
してますよっ言ったら、
うち娘もう小学校と中学生ですけど
ちっちゃい頃そんなに病院行った記憶
ないですねぇ、、、と
比べられ。(笑)今って変なウイルス
多いですしねぇ〜って流しましたが
子供って急な発熱多いのに分かってない。
こっちだって焦りますよね子供の発熱、、、

お熱の電話するときもすんごい
手が震えるほどストレスになってて

次行く職場で身内が働いてるんですが、
そこが子供ファーストでいいよぉ!
早退の電話きても 早く行ってきな!
お熱で休むときも、 休まな!って
言ってくれるよぉな職場みたいで、、、
採用ももう決まってて、早く転職したい
気持ちでいっぱいです。。。

1人営業時間も勤務してるんですが、
そのときにお呼び出しがあって
店長に電話しても出てくれなくて。
保育園側から結構時間かかるんですねぇ
と言われたこともあり。。。

うちの子体調崩しすぎなんですかね。。。

コメント

いーいー

お子さんが小さいうちは本当によく体調崩します!
しかも兄弟がいれば順番に体調悪くなるし、その店長は奥さんに丸投げで自分は休んだ事ないからそんな記憶ないだけで実際のところ奥さんに聞いたら絶対体調崩して何度も仕事休んでるなど言うはずです!
そうやって子育てに関わってない人程そんな発言しますから