※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦が34週で、胎動や痛みを感じ、心配しています。逆子や子宮頚管長について経験を共有できる方いますか?次回検診は今週土曜日です。

妊婦今日で34週です。
ここ2週間の間で股の毛の上ら辺に胎動を感じ
ツーンって痛みやお腹の張り
スーパーなど歩いていると痛くて破水するんでは??と
まえかがみになって歩いたりになります、
2週間前の検診ではちゃんと頭も下にある言われました
この2週間の間に逆子になったのか赤ちゃんが降りて来てるのか子宮頚管長が短いのかわからないけど
同じような経験した方いますか?
次の検診は今週の土曜日です。

コメント

A

私も同じような痛みがありました!
赤ちゃんが下の方に降りてきている時の痛みかなーと思っていました🤣
痛みの度合いが分からないですが、心配になるほどの痛みなら検診の前に病院に行ってみてもいいのかなと思います💦

srママ

わたしもそんな感じでした!
ここ2日くらいは更に下で
胎動を感じ、赤ちゃんの頭が
すぐそこにある気がします😭
(実際に見えるとこにあるって
言われて切迫で入院中です)

赤ちゃん降りてきてる証拠だと思います!
次の検診の時に話してみてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ34週なんですけど降りてきていたら強制入院になりますよね、?(ーー;)それだけはどーしても避けたい気持ちとハッキリしないモヤモヤがあり複雑です、(>人<;)エコーより内診でわかる感じですか?質問ばっかりすいません、。

    • 7月6日
  • srママ

    srママ

    エコーより内診だと思います😭
    私は赤ちゃんが小さめで
    まだ産まれてきていい大きさ
    じゃなかった為さらに入院に
    なったのですが…
    子宮口も35wで2cm開いて
    ました💦
    入院になるかどうかは普通切迫
    早産だと、子宮頸管の長さと
    張りの多さ、子宮口の開き
    具合で決まると思います!
    私は前回も切迫で入院でしたが
    35wで2cm子宮口開いてて
    即入院でした💦

    • 7月7日
  • srママ

    srママ

    ちなみに私は30wくらいの
    時から降りてきてるって
    言われてたので降りてきてる
    だけじゃ入院ならないと
    思いますよ✨🥺

    • 7月7日
ママリ

同じ予定日です🤰
先週の検診まではずっと頭位だったのに、今日まさかの逆子になってました😭💦
たしかに今までみぞおちを押されてたのに、へそ下蹴ったりしてツーンと痛みます。

上の子のときも臨月にはツーンとした痛みがあったので、お産が近づいてるのかな〜と呑気にしてました😅

おがさ

私も34wくらいから買い物してると子宮の入り口?お股より上のところくらいがチクチク?シュクシュク?する感じがして、健診より前に診てもらったら子宮頸管短くなってました!

それで次の週の健診でいきなり入院になってしまったので、主さんも健診じゃない日でも念のため受診した方がいいかもです!!