※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

同じ人いますか?息子産んでから家事をやる気になれません😑産む前は綺麗…

同じ人いますか?
息子産んでから家事をやる気になれません😑
産む前は綺麗好きだったのに、今ではダイニングテーブルにものが置いてあっても、シンクが汚くても、コンロの周りが汚れてても、洗濯物が溜まってても、料理しなくちゃいけなくても、洗い物が溜まってても、お茶が空になっててもすごーく気になるし気持ち的には綺麗にしたいのにその状態を見た瞬間やる気が失せます🥱

今日だって、夕飯頭痛いって理由だけで食材買ってあるのに作るのサボりました。
綺麗にしたい気持ちに反して身体はいうことを聞かず最終的にはどうにも我慢できなくなるまで放置しちゃいます😫

息子も3ヶ月頃から、私が近くにいなくなるとシナぷしゅとか見てても泣き出しちゃうし手が離せない😭
どうしたら、やる気が出るんでしょう?‎🤔
オシャレインスタグラマーみると部屋がとっても綺麗で自分の家見ると絶望します🤦🏻‍♀️
けどやらないんですけどね😂
さすがに誰かが来る前は綺麗にしますけど…
掃除機だってルンバに任せっきりで2階の部屋なんかほぼやらないし、食器洗いだって食洗機かけれるものは食洗機突っ込んじゃうし、フライパンとか正直次の日日活直前まで洗わないこともあって😩
育児意外は休んでたい!!寝たい!って思っちゃうんですよね😔
頭では綺麗にしろよ!って感じなんですけど💦
綺麗にしなきゃ行けないのはわかってるんですけど。犬もいるし🐶
それでも何もしないでだらーんとしたいって身体はなっちゃうんです😭
綺麗にしたいのにー!
矛盾だらけの自分に嫌気さしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

身体も脳も疲れてるからです!!無理しなくて大丈夫!

…と乾燥まで終わった洗濯物を洗濯機に詰めたままベッドに横たわっている私は思います
うん、明日でも何も問題ない😊問題ない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!

洗濯機にそのままはあるあるですね😂
    うちは乾燥機ついてないものなので、すっかり洗濯したこと忘れてそのままで気づいた頃には臭いです🤦🏻‍♀️
    次は絶対ドラム式にして!と今から旦那に頼んでます笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります~🥺💔
妊娠してから実家で同居開始したのですが実家の古くて汚い所を見ると余計にやる気が起きなくて妊娠前の自分では有り得ないな~と思いつつもギリギリまで放置しちゃってます😅
何だかんだ理由つけてダラダラしてしまってます(笑)
こんな自分にも部屋が汚い事にもイライラしますがやる気がそこまで到達せず...って感じです🥺💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなくて良かった〜😂
    出産前の理想と自分の今の状態がかけ離れてるんですよね😩
    息子産まれたら息子のために絶対毎日キレイにする!!って思ってたのに😫

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂
    実家が汚いからストレスでしたが、まあ神経質にならなくていいか。とか自分自身こんな中で育ったのに喘息やらなく育ったわけだし、まあ大丈夫か...とか思ってしまってます😅

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児だけで身体はで手一杯ですよね😣
    神経質になればなるほどストレスも増えますし😵
    自分を甘やかすしかないです😂

• 7月6日