※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょ
妊娠・出産

赤ちゃんの用意するものについて教えてください。

本日、外回転術で逆子ちゃん直りました( ´-` )!

遅いとは思うのですが…😂
赤ちゃんが生まれるにあたって
用意しなければいけないものを
そろそろ買わないとなあと思うのですが
買ってよかったもの、これはいらなかったな
というものがありましたら是非教えて下さい!

ベビーカーや抱っこ紐は生まれてから
買うか買わないか決める予定です(´._.`)

コメント

れれれ

百均のペットボトルにつけるストローがついたふたが便利でした!
陣痛中あってよかったな!て思いました\(^o^)/
後は、個人的に混合なので
ミルトンが夜中も哺乳瓶つけ置きできたのでいちいち、煮沸消毒やレンチンなどしなくてよくて便利でした!
後は肌着を短肌着長肌着5枚ずつくらいしか揃えてなかったんですけど、思ったより必要でした💦

逆になくてよかったのは、ベビーバスですね!
落とすのが怖くて買ったんですけど
別になくてもよかったかなーて感じです😂

  • みにょ

    みにょ

    百均のペットボトルにつけるストローのふた、今日買ってきました( ´-` )

    肌着、合わせて5枚しか買ってないです…
    足りないですかね( °_° )

    • 2月7日
  • れれれ

    れれれ

    ぜひ使って下さい💞
    旦那が買ってきてくれて
    私は陣痛+嘔吐下痢でやばかったんですけど
    本当あってよかったと思いました💦
    起き上がれなかったので。。

    肌着はうんちがついちゃったりして
    結構変えてます(´・ω・)
    子供のだけ別で洗濯してるので
    何日か溜めて洗ってるので少ないって感じるのかもです(´°ω°`)

    • 2月8日
  • みにょ

    みにょ

    わー…大変でしたね(°_°)
    起き上がれないとなると便利ですね!

    あーなるほど(´・ω・`)
    家から車で5分のところに西松屋があるので、困ったら買いに行けばいいでしょと母に言われかなり最低限のものしか揃えてないです(-ω-;)

    • 2月8日
  • れれれ

    れれれ

    便利です💞
    産前も産後も腰がやられるので(´°ω°`)

    買ってきて下さる方がいるなら
    最低限でいいと思います\(^o^)/
    私は自分で選んで買いたいので通販してますよ!

    • 2月8日
  • みにょ

    みにょ

    わたし、不思議なことに腰痛がまだないんですよね( °_° )
    これから痛くなるのでしょうか…🤔

    すぐ大きくなるから、可愛いのばっかり買ってもすぐ着れなくなるよ!っていう母の言葉にびびってます。笑

    • 2月8日
  • れれれ

    れれれ

    生産期に入ってから寝返りが打てなくなり
    陣痛は腰が破壊したかと思うくらいの痛みでした。。
    産んだ後もかなり痛いです💦

    私もそう思って50.60の服は2〜3着しか買ってなかったら、50.60ですらブカブカで焦りました(´°ω°`)
    70なんてまだ全然着れないですね(´・ω・)

    • 2月8日
  • みにょ

    みにょ

    うわあ…そうなんですね(´;ω;`)
    破壊って相当痛いレベルですよね😫

    やっぱり最初はみんなおちびちゃんで可愛いんだろうなあって思います(*^ω^*)
    もうすぐ会えると思うと楽しみで仕方ないです😍

    • 2月9日
  • れれれ

    れれれ

    ベストアンサーありがとうございます💞
    もう意味が分からないくらい痛いし
    誘導分娩だったのですが
    お産進め初めて4日、陣痛きて30時間以上のちょー難産で、嘔吐下痢もプラスされたので気絶しては旦那と助産師さんに起こされの繰り返しでしたww

    可愛いですよー(´・ω・)💞
    産んだ時はもう子供いらない!て思ったけどやっぱりこんなに可愛いならまた頑張ってもいいなぁーって思います💞
    もうすぐ会えますね!!⭐️
    元気な赤ちゃんに無事会えるように願っています\(^o^)/

    • 2月9日
  • みにょ

    みにょ

    うわわ…大変でしたね(´._.`)
    私の周り難産の人がいなくて、お話聞いてちょっとびびってしまいました😭

    予定日が3月の頭なので、妹の卒業式に行けなさそうなのですが…わが子に会える楽しみもあるので我慢ですね( ´-` )

    • 2月9日
  • れれれ

    れれれ

    私も周りが安産ばっかりだったので
    余裕ぶっこいてたら
    全然出てこなくて😂
    妊娠中毒症で予定より早く出さないとやばい!てなって点滴と注射だらけになっても4日も出てこず、結局予定日越しました(^◇^;)

    妹さんの卒業式は残念ですが
    妹さんも赤ちゃん楽しみにしてくれてるんじゃないですか?💞

    • 2月9日
  • みにょ

    みにょ

    私も余裕があるぶっこいてます、今のところ😂
    自分に限ってそんなことないでしょなんておもってると危ないかもですね…
    逆子ちゃんだったんですが、まさかわたしがって思ってましたもん😫

    絶対嫌われたくない!可愛がる!
    って言ってます。笑
    嫌われる事なんかそうそうないのに…笑

    • 2月10日
  • れれれ

    れれれ

    後期悪阻があったので早く産みたい〜でてきて〜て思ってたけど
    いざ陣痛きたら、タイムタイム!!みたいなww
    ドラマみたいにはいきませんよね💦💦

    微笑ましい💞💞

    • 2月10日
ironpony

いらなかったものは、おむつ替えのときに使えるように水をスプレーに入れたまま温められるやつとお尻拭きウォーマーです!
あと、おむつ用ゴミ箱は買わなくてよかったと思っています。

買って良かったものは、ベビーベッドとバウンサー、ベビービョルンの抱っこ紐、ビデオ。

  • みにょ

    みにょ

    バウンサー気になってます( ´-` )
    いつ頃から使えるんですかね?

    • 2月7日
うーたん

長肌着は要らないですよー。短肌着とコンビ肌着があればおっけーです!
あとロンパースは新生児用の最低限で大丈夫です。そのあとに着るものは結構お祝いでもらったりするので、あとから必要に応じてで大丈夫です。
あとスタイもよだれが少なくて要らない子もいるし、お祝いでたくさんもらうので今すぐは要らないです。
あとミトンは要らないですね。うちは買ってないですが結局必要になることもなかったです。
あと体温計も大人用があればいらないですよ。
湯温計は私は家に調理用のがあったのでそれで充分でした。もし買うなら本当に最初しか使わないので調理用のデジタルのが長く使えてお勧めです♪

  • うーたん

    うーたん


    追加で必要なものに関わるのことなのですが、沐浴はアウトバス法というのがお勧めです。私は成育医療センターで出産したのですが(周産期医療の最先端病院です)、そこではアウトバス法を勧められました。なので私もそのままアウトバス法をしたのですが、超楽チンかつ落とす心配ないので安全で良いですよ!
    アウトバス法ならベビーバスも要らないので、もし興味があれば調べてみてください😄

    • 2月6日
  • みにょ

    みにょ

    私の母も長肌着はいらないって言ってたので買いませんでした(´._.`)

    アウトバス法調べてみます(^^)

    • 2月7日