※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさぽ
妊娠・出産

産後、生理再開前の症状や再開までの期間について相談です。1歳7ヶ月の子供を授乳中で、保育園に通いながら生理再開がまだで、腰痛やおりものの変化、下腹部の痛み、気持ち悪さ、疲れやすさがあり不安です。

産後、生理再開前の症状はどんな感じでしたか?
またどれくらいの期間の後、再開されましたか?

1歳7ヶ月の子にまだ授乳しています。(ご飯をなかなか食べず、家ではかなりおっぱいです(^_^;))
4月から保育園に夕方まで行っているのですが、3ヶ月たちましたがまだ生理再開しません。
3週間前辺りから腰痛やら、おりものが変わる、下腹部がチクチク痛かったり、気持ち悪い日があったり、疲れやすかったり←仕事のせいかも…?
があり、再開かな?とソワソワしています。
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

3年目ママ

症状的には1週間前に下腹部が痛くなり、4日目前からおりものの量が変わって、2日前には腰痛と気持ち悪さが...1日前に少しおりものの色も変わって黄色〜朱色っぽく変わりました。

そろそろかなぁと思ってましたが、産後2ヶ月ですが昨日再開しました〜😭

• ひさぽ

ひさぽ

返信ありがとうございます!
    ええ!産後二ヶ月でですか!
    ありえなくはないですが、気分的に早いですね💦

症状的には私も同じ感じなんですが、なかなか戻ってこなくて💦

• 7月6日
  • 3年目ママ

3年目ママ

1人目も1ヶ月半で再開したので体質ですかね😂
    もっとゆっくりで良かったのに〜って思ってます😭

症状が出始めると、いつ再開するかドキドキしますよね💦

• 7月6日
  • ひさぽ

ひさぽ

お一人目のときも早かったんですね💦
    そんなに早ければもっとゆっくり戻ってーって思いますね😅

そうなんです、私はやはりおっぱい辞めないと来ないのかなぁと思ったり…

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

混合育児で生後10ヶ月で再開しました。まだ授乳していますが。
明らかに気づいたのは、おりものの量が増えたことです。再開前はおりものほとんどありませんでした。
再開してからは1ヶ月丁度できたり、1ヶ月半空いたりとまだ安定しません💦

• ひさぽ

ひさぽ

返信ありがとうございます!
    再開しても、授乳中だからか、なかなか安定もしないんですね。
    おりものも少し前増えたのですが、最近また少なくなりました。
    たまに下腹部が軽くズキズキとしてますが、なかなか生理はこないです…
    おりもの増えてからすぐ再開されましたか?

• 7月7日