※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

食事のマナーについて相談したいです。肘をついたりスマホを見ながら食べる人がいますが、皆さんはどう思いますか?

肘をついて食べる、三角食べができない、立ち膝をする、スマホを見ながら食事をする、そのような事をする方って食事のマナーが悪いことが分かってないからするんですか?大人でも結構いますよね。
私としては恥ずかしくないのかなと思ってしまうんですが、皆さんどうですか?

「他人のことは気にしません😊」みたいなコメントは要らないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かってはいるけど、しちゃうんだと思います🖐🏼

マナーのことは理解しつつ癖になってるか、指摘されたことなくて気づいてないんじゃないですかね?
肘付き、米粒残し、くちゃくちゃ食べる、立ち膝、
この辺はもし身近な人がしてたら気になります😅
スマホ食事は、1人ならいっかなーと思って1人の時は良くやります😂すみません。

いちごちゃん

肘を付くのは小さい頃からの習慣だと思いますが
外食中にお見かけするって事ですか🤔?
私は外では気をつけますが、
家では娘が私のご飯食べたがるので
立って食べる事も多々あります😭
箸の持ち方とか汚いと、恥ずかしい…って思います

mama

私もそれ気になります!
前に片手を下げたまま食事してる子供がいて、あらら〜と思ったら、一緒に来ていた家族らしき方々も片手さげたまま食事してました😂
親が出来ないから子供にも注意しないまま大人になるのでしょうか😅?
ちなみにうちの父は肘はつくわ、立ち膝はするわ、茶碗の米粒つけたままでご飯終わるわで食事のマナー最悪ですが、私達兄弟みんな食事マナーはしっかりしています😂

はじめてのママリ🔰

スマホは一人外食のときはします🤣
立ち膝や肘をついて食べる人は外食しにいくようなお店ではそうそう見ないですね。

三角食べができないのとあれもこれも食べられないの偏食は、大人になり会食なども増えるとかなり恥ずかしいなーと感じます。

はじめてのママリ🔰

三角食べは別にマナー悪いとは思わないですけど、その他はやってる人みたらうわぁとはなりますね🤔
多分分かってないんだと思います…
分かってたら気をつけますしやらないですよね😂
他人からどう思われてるとか、行儀悪いかなとかいう概念がないんだと思います!
今まで注意されたことないんだろうなと🤔