※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の返事が遅くて既読無視されることが多い。1年経っても気にせず連絡が来る。イライラして付き合いをやめてもいいか悩んでいる。

ラインの返事めちゃくちゃ遅い友達がいます。

既読無視されることの方が多いです。
早くて3日、遅いと既読スルーで1年くらい経って何事もなかったかのように連絡きたりします。

さすがにイライラするしもう付き合いやめていいですかね。
私のことなんだと思ってんだろ。軽視されてる感じがすごい嫌

コメント

mk

相手側は多分なんにも気にしてないと思います!

生活もあるので何とも言えないですね。

本音言ってみてはいかがでしょうか。
それでもダメなら切ればいいと思います^_^

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかもう学生時代からずっとなので、もう半ば諦めてます…
    こういう人なんだろうなーと。
    さすがにイライラしてきちゃったので、フェードアウトしようと思います…😇

• 7月5日
  • mk

mk

気にするだけ損ですよ
     相手は何も思ってないことが多いです。もはや気付いてない

昔からなんですね。

そこまで仲良しさんじゃなければ、もう無視でいいと思います^ - ^

• 7月5日

1年間連絡を取らなくても問題ない人ってことはもともと必要不可欠な存在ではなさそうなので、無理に関わる必要ないと思います!

今まで通り必要なときだけ連絡を取るのがちょうどいい気もしますけどね、、

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね!
    他の友達とは連絡取って会ったりしてるみたいなので、私はその子にとってその程度の人間なんだーと思ってしまいます🤣💢

イライラするのも時間の無駄なので関わるのやめようと思います😊

• 7月5日
ママリ

ごめんなさい、私がそのタイプに近いです…。
ただ、既読スルーしておいて1年後に何事も無いようには連絡しません。前回は返事できてなくてごめん!とは思うし、相手にも謝ります。

まず相当暇でない限り他愛もないLINEのやり取りが出来ないし、特にしたいとも思えず💦そして、既読=読んだよ!と言う意味だと考えてます。
相手から質問や相談の連絡であればなるべく早めに返信しますが、それでも忙しい時などは3日後くらいになってしまいます😭
軽視しているわけではないです😢

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

謝っているだけ偉いと思います!!😊❤️
    その子は謝らないので。笑

私的には、特にしたいと思えないならまた連絡するねと早く切って欲しいし、読んだならスタンプのひとつでも返せよと思います。
    忙しくても既読した時点で返せば?とも思います。
    後回しにされてること、読んだからこれでいいやと思われているのが軽視されてると思うわけです。
    ママリさんに言ったって意味ないのに、すみません🙇‍♀️

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!LINE出始めの頃私の周りでは既読=読んだ・了解の意味で使う人もいたので、そのままの感覚で来ちゃってます😂今の使い方に合わせなきゃですね〜💦どうにも面倒で。。
    また連絡するね!と言うと本当に連絡しなきゃいけない気がして、悩んだ結果返信できずに時間が過ぎてしまうパターンも結構あります😱
    面倒臭がりを直さなきゃですね😂

• 7月6日
mama

すっごく気持ちわかります!
私の周りにも数人います!習い事が一緒のママさんなのでなにかと連絡取ることがあるのですが、毎回向こうが既読無視して終了ー。
私もはじめてのママリさんと同じで返事サクサク、ちゃんと切りたいタイプなので気持ちわかります!そういう人と言われればそれまでなんでしょうけど、気分悪いですよね😂

みー

イライラしますよね。
友人関係として手ごたえが全くないから、やりとりの意味あるのかな?ってなります。
それならこっちももう何も用事ないし、話したいこともないなーと思います。
これから連絡全て既読無視で良いと思います。

のーたん

むしろ、付き合いやめやすそうなお友達なので私ならサヨナラしちゃいます(笑)
ブロックします。それで私は数名ブロックしました。