※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産し、産後1ヶ月。おへその下がヒリヒリして変な感覚。妊娠線がある部分で、伸びた皮膚が戻ろうとしているのか気になる。1ヶ月健診で聞く予定。

2人目を緊急帝王切開で出産し、もうすぐ産後1ヶ月です。
おへその下あたりの皮膚を触るとなんかヒリヒリするというか、麻酔がかかってるような変な感覚です。
ちょうど妊娠線ができてるあたりなのですが、このような経験ある方いらっしゃいますか?
帝王切開の傷よりは、上なので、帝王切開の影響ではないかなとは思ってるのですが、、、
伸びた皮膚が元に戻ろうとして、ヒリヒリするのでしょうか?
生活に支障はなく、ただおへその下あたりを触ると変な感覚で気になっています。
もうすぐ1ヶ月健診なので、聞いてみようとは思ってますが、経験ある方いたら、どのくらいで治ったかなど教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

麻痺しているような感覚が4ヶ月経った今もあります!

  • momo

    momo

    帝王切開でしたか?
    だんだんマシになってる感じはありますか?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    術後すぐよりは若干落ち着いてるかなーってかんじです😫

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開です🙆‍♀️

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です♡
半年くらいは麻酔残っていた気がします😭🥲

  • momo

    momo

    帝王切開でしたか?
    半年経ったら自然に治っていた感じでしょうか、、、?

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

麻酔しているような感覚ありました!ヒリヒリすることもありましたね!

  • momo

    momo

    帝王切開でしたか?
    どのくらいで良くなりましたか??

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年〜一年くらいで麻酔の感覚は気にならなくなりましたが、傷がケロイドになってて引っ掻いたり擦れたりするとチクっと痛みます💦

    • 7月6日
ハッピームッチョ

半年くらい痛かったですよ。
縫い合わせたところがひきつってるのかなって思ってました。
ちなみに冬の寒い日も痛いです。古傷が痛むって奴です。

  • momo

    momo

    半年も痛かったんですね🥲
    つらいですね🥲🥲

    • 7月6日
ちの

2年経ちますが麻酔みたいな感覚ありますよー!

MSMYRB

4年たってもずっとあります
感覚がないというかとにかく触ると気持ち悪い感覚って感じです😂

monnta

1人目を緊急帝王切開で出産しました。帝王切開がどのような物なのか全くわからないままあれよあれよで終わってから調べると、お腹を何層にも分けて切開する様ですね。
皮膚(横切り)、腹筋(横切り)、腹膜(縦切り)、子宮(横切り)と良く書いてます。
なので皮膚の傷じゃ無い所(臍と傷の間とか)が痒い時は、中の傷が痒いのかな〜って思ってました(๑′ᴗ‵๑)
同じ所を切っていても、伸び切った子宮の傷と皮膚の傷の位置が、子宮収縮後も同じとは限らないのかな〜位に思って気持ち悪い感覚の中、腹を掻いてます(๑′ᴗ‵๑)