※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での5歳児の個人面談について、どんな話をすればいいか悩んでいます。子どもの悩みや家庭のことではなく、保育園での様子や友達との関わりについて話すのか気になっています。

保育園 5歳児クラスの個人面談

0歳から保育園通ってますが、個人面談(希望制)を1度もしたことありません。

日程があわない、コロナ禍でそもそもなかったとかもあり、一度もしたことありません。

保育園最後の年なので、個人面談してみようか?と思うのですがどんなことを話すのでしょうか?

家では〇〇で困っている、とかそういう話ですか?

特に子育てに悩みもなく、子どもについても特に相談することもありません。
保育園でどう過ごしているか?、友達とどう関わっているかとかは気になりますが、割と普段からお迎えの時にどうだったとか、話してくれるので話すことがあるのかなぁと

どんな話をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいは園での様子を話してもらえます。
こちらが気になってる事を質問(家では妹にちょっかいをよく出すが友達には大丈夫ですか?とか)すると答えてもらえる感じです☺️

はじめてのママリ🔰

園での様子、お友達との関わり、こんなことが得意で、この才能に長けてますよー、とか話してもらえると思います!
うちの場合は、普段家では気づかなかったことも聞くことができて、個人面談して良かったなぁって思いました😊😊