※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまこ
その他の疑問

一歳の娘が豚肉を食べてしまったかもしれません。一度冷凍していて解凍…

一歳の娘が豚肉を食べてしまったかもしれません。
一度冷凍していて解凍している時でした。
ラップを破って触っているところを発見したのですが食べているところは見ていないのでなんとも言えませんが、調べていたら下痢嘔吐泣き続ける と書いてありました。
娘は泣き続けてはいないのですが普段おやつを与えたらニコニコなのに今日はおやつを食べながら少し泣いて、抱っこしても少し泣いて、という感じで何かをしながら泣く感じでした。
今は疲れたのか、泣きながら突然寝ました。

コメント

deleted user

下痢嘔吐吐き続けるとは
食中毒になった場合
と言うことで合っていますか?(><)

大人とはまた違うのかも知れませんが
私は直後に食中毒の症状がでることはありませんでした。

そして、症状がでてきてからは
お腹が痛いのと緩いのとで
痛みで寝れない、そもそも何度もトイレに行くので寝れる状況ではないという
悲惨な状態でした( ̄▽ ̄;)笑

子供がもし同じ状態になれば
何かをしながら泣くどころか
泣くことしかしないんじゃないかなって思います(><)

まだ症状がでるには早すぎるので
牛乳は胃に膜を張るのと中和してくれる(確か)なので
牛乳を飲ませて
様子を見ててあげればいいと思います!

豚ならまだ大丈夫ではないかなぁと思うんですけどね(><)
こればっかりはすぐにはわからないので
ひとまず普段通り過ごされていれば
OKかと思います(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません
    吐き続けるではなく
    泣き続けるでした(><)

    • 2月6日
ブイ

生の豚肉ですか?
大量に食べてないのであればまず大丈夫かと思いますよ!

吐き下しや異常なほどグッタリやぐずりがあれば病院連れていくぐらいでいいと思います。

和泉

個人的にはなるべく早めに病院に連れていってあげてほしいです。大人なら大丈夫でしょうが、免疫力の低い1歳児なら万一があるかもしれません。
あと、生肉って雑菌だらけなイメージなので触っていたらとりあげるべきかと・・・