※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

生後1ヶ月の双子を育てており、里帰り中。自宅に帰る不安と落ち着かなさを感じている。旦那には理解されず、大変だけどやるしかないと覚悟。ただ誰かに話したくて投稿。

生後1ヶ月の双子ちゃんを育ててます!!
退院から現在まで実家に里帰り中です!!
来週の月曜日に自宅に帰ります!
旦那は仕事があるので日中はワンオペになりますが実家にいても昼間は畑(農家です)に親が行ってしまう為ほぼほぼ1人でお世話してました。
ただ、洗濯や食事の用意は母親がやってくれたのでずっと赤ちゃんのお世話ができて沐浴も手伝ってもらえたので助かりました!

まだ自宅の帰ることに不安もありますが実家にいても落ち着かなくて😩
家を出てから約9年程ですが実家といえどもう他人の家というか…😩
この気持ちわかる方いますか?笑
旦那に言ってもあまり伝わらず…
早く自宅に帰りたくてしょうがなかったです笑

自宅に帰ったらほんとに大変だと思いますがやるっきゃないのでなんとかなる!!!と思ってます😤😤😤
ってかなんとかなると思わないとやっていけないような気がして…😭

とくに質問とかではなく何が言いたいかまとまりませんが誰かに聞いて欲しくて投稿しちゃいました🥺

コメント

ぴっぴ

分かります!
自分の布団で寝たいーと思うようになって、2週間で帰ったのですが、ワンオペ想像よりも大変で出戻りしてしまいました(笑)

• りー

りー

わかりますか😭!?
    絶対、自宅帰ったら大変だと思うんですけど自分の気持ち的に限界がきてるなと感じてます…笑
    わたしも実家までの距離が車で15分ほどの距離なのでなにかあればすぐ頼ります!!

• 7月6日
こた

1歳3ヶ月の双子ママしてます🙋🏻‍♀️
うちも実家が農家で2ヶ月程里帰りして隣の県の自宅へ帰りました!

周りみんなからもう帰るの!?大変だよー。もう少し実家にいればいいのに!って言われましたが、なんとかなるっしょ!と帰りました🤣

3ヶ月頃までは交互に抱っこor電動バウンサーでしのぎました。
もしなければレンタルお勧めします!!
実家との違いは書かれてるように、お風呂の手伝い、洗濯、ご飯でした。それは旦那さん帰ってからとか、できる時にやってたと思います。
結果大変は大変だけどなんとかなりましたよー✨

• める

める

横からすみません!!
    全く同じ1歳3ヶ月の双子ちゃんママなので凄い親近感湧きました🤣❤️

• 7月5日
  • りー

りー

おっ!
    似てますね(^^)

そーなんです!
    母親からも1ヶ月で帰って大丈夫?首座るまでいたほうがいいんじゃない?と言ってもらってますがそこまでいたらあたしが無理になると思って😫
    深夜の授乳も結局は1人ですし、でも自宅帰れば完ミなので主人にも頼れるなと😩
    電動バウンサーやっぱりあったほうがいいんですね!
    普通のバウンサーがあるので電動ハイローチェアを中古で買うか悩んでました!!
    確かにレンタルでもいいですよね!
    調べてみ用と思います🙂

なんとかなるといっていただけて嬉しいです☺️

• 7月6日
  • こた

こた

わー!!
    ほんとですね!嬉しいです💓
    女の子の双子ちゃんもきっと可愛いだろうなぁぁぁ🥰🥰🥰

• 7月6日
  • こた

こた

うちももう少しいなよって心配されました😅
    実家は楽ですがやっぱり何日もとなると自分の家ほどくつろげなかったりしますよね!笑
    わたしも少しきつくても家に帰ろうと思った人です笑
    うちも自宅に帰った頃は完ミだったので夜中は旦那と協力して調乳担当と、オムツ替え担当で頑張りました!

合う合わないはあると思いますがうちは電動で結構寝てくれたのであってよかったなぁと思います✨あとはおしゃぶり!

生きてるだけで拍手です👏

• 7月6日
ママリ

私実家が変わったので全然住んでもなくお泊まりしただけで
自分の家に帰りたかったです😅

• りー

りー

それはもう実家感ないですね😭
    わたしもそれならすぐ自分の家に帰りたくなってると思います!!

• 7月6日
こまつな🥬

生後1ヶ月の女の子を育ててますが、1人の育児だけでも毎日大変なので双子ちゃんの育児はすごいと思ってます…!🥺

わたしは6月末に自宅に戻る予定でしたが、実家の居心地が良すぎるのと、アパートに戻ってワンオペが不安すぎるので7月末まで実家延長することにしました😂
なので来週からワンオペ双子ちゃん育児ほんとにすごいです…!!

わたしも何が言いたいのかまとまりませんが、とにかくエールを送りたくてコメントしました📣
がんばってください!😤

• りー

りー

ありがとうございます😊

いやいや!
    1人育児も大変ですよね🥲
    わたしはとりあえず双子ちゃんが毎日無事に生きてればOKと思ってお世話してます😅
    あんまり考えすぎたりすると病んじゃうなと思って😅

エール嬉しいです☺️

• 7月6日
める

なんとなくわかります😂
実家といえど自分が大人になったからなのか少し気使ったりしますよね!

ワンオペなんとかなりますよ🥰
私も双子育ててますが旦那は最近夜勤もあるので生活リズム狂いまくりですがまあなんとかなってます!!笑

• りー

りー

そーなんです😓
    すごく気を使います、、
    自由にできないと言うか…

双子育児してる方になんとかなります。と言ってもらえて勇気がでました🥹
    ありがとうございます😊

• 7月6日