※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐で寝る時間や母乳後の抱っこについて教えてください。

いつもお世話になっています。
ベビージョルンの抱っこ紐を買ってみました。抱っこ紐で寝てくれるという赤ちゃんは、だいたいどのくらいの時間抱っこしたら寝てくれますか??

それから、母乳をあげた直後は抱っこ紐しないほうが良いのでしょうか?
密着しているのでお腹苦しくならないか心配で。。

コメント

母乳あげた直後は使用しないように書いてあったと思います(^ ^)確か、30分〜1時間は空けたほうが良かったような…
前に時間的に母乳あげてすぐ抱っこ紐つけないといけない時がありましたが、やはりすぐ縦抱きだし苦しかったのもあったのか少し吐き戻してしまいました💦

同じくベビービョルン使ってますが、寝かしつけには使ってないので何とも言えませんが、通常抱っこしてて1時間くらい経つと寝る事が多いです。

• つん

つん

抱っこして寝るまでにそのくらいはかかるものなんですね。2.30分抱っこしたけど寝なかったので、娘は抱っこ紐苦手なのかと思っていました。

やっぱり飲んですぐはよくないんですね。説明書に書いてありました。気づかずにすみません。ありがとうございます。

• 2月6日
はる☆ゆい

そのときにもよりますね😊
眠いときなら抱っこ紐に入れて5分もしないうちに寝ます。
眠くないときなら、1時間くらい経ってからということもあります。
でも、寝ずに終わることはないので、寝つきやすいのだとは思います😊

ビョルンの説明書には、母乳をあげて30分くらいは抱っこ紐しないほうがいいと書いてありましたよ。
月齢の低いうちは守っていました。
ですが今は30分待てないことも多く、授乳直後でもしていることが多いです💦
もう吐き戻しもしないです😄

• つん

つん

説明書見返したら書いてありました。気づかずにすみません😅

抱っこ紐に入れて泣いたら『どっか痛いのかな?』とか『抱っこ紐苦手なのかな?』と思ってすぐにおろしてしまっていました。もう少し様子見たいと思います。

ありがとうございます。

• 2月6日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

いえいえ!とんでもない😃

抱っこ紐が苦手という可能性もありますし、もしかしたら抱っこされると眠くなるから寝ぐずりで泣いているのかもしれません。
    うちの子もはじめの頃はぐずりましたが、今は抱っこ紐を見るだけでニコニコします😊

抱っこ紐に慣れてくれたらいいですね💓

• 2月6日
  • つん

つん

家事もしたいので抱っこ紐が苦手でないことを祈りたいです😰
    眠くなると寝ぐずりが激しい子なので、それで泣いてただけかもしれません。

早く慣れてくれたらいいな😊

• 2月6日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

うちも寝ぐずり激しいですー😣
    抱っこ紐は、経験で、「これには入ればしばらくママと離れなくていい」とわかったみたいで好きです(笑)
    りーなさんのお子さんもそうなってくれたらいいですね💕

• 2月6日
  • つん

つん

寝ぐずり激しい子でも、慣れてくれるものなんですね。なんか希望が持てました!笑
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

グッドアンサーありがとうございます☺

抱っこ紐でなければ今も寝ぐずりで大泣きしますが(笑)
    抱っこ紐様様です😉

• 2月6日