※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんの様子や、ごっこ遊びが大好きなお子さんのその後を知りたいです。

3歳になる娘がごっこ遊びが大好きです。
いっぱいいっぱい遊んであげたいけど、仕事終わって娘を迎えに行ってお使いをして夕飯の支度と片付け、お風呂まで入れたら本当に疲れて早く寝たいです。
でも元気いっぱいの娘はそこからまた2時間くらいおもちゃでごっこ遊びをしたいと言って来ます。
一時間くらいで終わらせようとするとそこから大泣き😭
実は今月からやっと保育園に入れて私も仕事復帰しました。
慣れない園生活でストレスが溜まってるんですかね🥲
私も仕事と育児両立がまだ慣れなくて毎日大変ですが、娘も同じかなと思うと...

もうすでに保育園に通われてるお子さんのお家での様子を知りたいです。

それとごっこ遊び大好きなお子さんその後を知りたいです。いつまでごっこ遊びしてましたか?

まとまらない文章ですみません!

なんでも良いので他のお子さんの様子を教えてください🙇

コメント

満月

1時間もされてるだけで
すごいと思ってしまいます🥹
お互い慣れてなくて、
毎日大変ですよね…
付き合ってあげたい気持ちも
あるけど、疲れますからね…。
よくごっこ遊びで
最終的に人形を寝せて、
自分たちも寝る準備にする
流れをやってました。
うまく行かない日も
ありましたけど🥹💦

4歳くらいからは、
一人でごっこ遊びする
時間も増えてきました。
でも、まだ今も普通に呼ばれます😂
5歳でもまだまだ
ごっこ遊びは好きです。

  • えん

    えん

    コメントありがとうございます!
    本当疲れます!これが毎日続くと思うと絶望です😔
    明日からそれやってみます!人形を寝かせる流れでねんねを誘ってみます😆
    4歳5歳までごっこ遊びするんですね!ガックンです😮‍💨

    • 7月5日
  • えん

    えん

    共感してもらえて嬉しかったです😭

    • 7月5日