※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちりちゃん🍤。
雑談・つぶやき

9年経った今でも忘れた事ない、自分が自分でいられる居場所でした。きっ…

すみません、ちょっと吐き出していいですか😶‍🌫️

9年経った今でも忘れた事ない、
自分が自分でいられる居場所でした。
きっと今も。

いつも迎えに来てくれる時、
車のドリンクホルダーには
うちの好きな飲み物が置いてあって。
ご飯屋に行く時はいつも予約してくれてて。
いつもどんな時でも自分のことよりうちのことを
考えてくれて、喜ばせてくれて。

でも話があるって言われて、聞いた話は、
最近足の痺れがひどくて病院に行ったって、
そしたらお医者さんに、足が壊死するかもしれない病気になったって。最悪切断しないといけないから。
って伝えられた。

この先結婚して子供も作ってって、
そんな当たり前のことが俺はしてあげれない。
辛い思いをさせるのは目に見えてるから離れよ

って。


当時まだ20代前半で全然しっかりした考えも
なかった時だったけど、その時は本当に真剣に考えた。
どうするべきなのかって。

彼が病気が発覚してから仕事も数日行けず落ち込んでて、
会いに行っても会ってくれないし。
部屋の電気ついてて夜勤の仕事休んでるの分かりきってるのに、仕事だから。帰って。って突き放されて。

本当に軽い気持ちで伝えた訳じゃない、
たとえ足がなくなって義足になったとしても
出来ることはたくさんある。
(当時義足の人のインタビューやネット記事見まくった。)
子供が作れなくても貴方の隣にいたい、って。

やっぱり最後の最後まで優しい人だったから、
辛い思いさせたくないって理由であえて冷たく突き放されたよね。多分うちが離れやすいようにだろうなって今になって思う。
お互い号泣してたけどね。笑


9年たっても鮮明に覚えてる事いっぱいあって
貰ったものも捨ててない。
何かの巡り合わせで最近ちょっと関わる事があって、
この9年間なにがあったかお互いに話して、
今だから話せることもあって。

泣いたよね、お互いに笑
なんで今でもこんなにお互いが思ってるのに
隣にいないの?って。

今の旦那とできちゃった結婚して、
娘たちに会えたのはすごく幸せでかけがえのない存在なのは間違いないのよ。

でも嘘はつくは、絶対自分の非を認めない、
都合が悪くなると金金ゆーて俺の金でー!!!
とお決まりのセリフを言ってきて
こっちに何も言えなくする。
そんなひととどうやっていい関係築けばいい?
子供たちの前でうちの事を怒鳴ってくるような人。
お父さんにに怒鳴られ泣いているお母さんを何度も
見てきている子供たち。
いい環境ではないのは事実。

別に彼とどうこうなりたいとかじゃない、
でもお互い今でも離れた事後悔してて、
あの時はごめん。沢山傷つけたよね。
なんで手放してしまったんだろうって
泣きながら伝えてくる彼との未来を
見たかったなって気持ちもどこかにはある。


あの時、彼が突き放してなかったら
今も隣にいたんだろうか。

コメント