※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週での新幹線移動とミュージカル鑑賞は無謀でしょうか?後期は座っているのもキツイと聞くので教えてください。

体調等問題ない場合の妊娠32wで
新幹線移動&ミュージカル鑑賞は無謀でしょうか?

後期は座っているのもキツイという話をよく聞くので、教えていただきたいです!

コメント

ママリ

生きてるだけで辛いと思います😂
あと、ミュージカルは、頻尿で無理な気がします!

なにぬ

31週で大阪から横浜まで新幹線往復プラス一泊してきました!
かなーーーり疲れます🤣
とくに何もなく、健康妊婦だったから最後の遠出と行きましたが🙌🏽
その時の体調などにもよると思います💦
私はギリギリまで様子見ていこう!って感じ出来ちゃいましたが、ミュージカル鑑賞とかだったら前もってチケットとか購入しますよね?💦
最悪行けなくてお金も戻らないとかそんなんがあってもいいなら。って感じです🥺
まだ17週なら先のことわからないと思いますので😢

はじめてのママリ🔰

ご自身が大丈夫ならいいと思います!
体力的には私だったら無理だなぁと思ってしまいます😅

ただ32wで何か起きて救急搬送された場合、受け入れてくれるところがあるのか、適切に緊急処置が出来るかという不安がありますね😓
私もいきなり赤ちゃんの心拍がなくなったことがあり、怖くて遠出できなくなりました💦

金曜で32wなりますが、個人差もあるかもしれないですけど座ってるのきついです笑笑
それに加え胃の不快感…☔️
結構つらいと思います!

はじめてのママリ

29週で映画観ました🎞️
ギリギリなんとかなったかなって感じです🙄
30週でもう1本観に行きたいですが、座る体勢が心配ですね。

暗闇だとあぐらかけるから大丈夫かもですが、お行儀よくミュージカルの間中座ってるのは大変そうだなーって思います><

さちこ

働いてたら34wから産休ですし、無謀というわけじゃないと思いますよ😊
個人差があるので、絶対大丈夫とも言えませんが…

32wの時に美容院に行きましたが カットカラーで2時間ほど座ってるだけでお腹も腰もだいぶしんどかったです😭
ちなみに経過は全く順調です🌟

その時の体調による!としか言えませんが絶対大丈夫!とも言えないです🥺

はじめてのママリ🔰

切迫妊婦ですが、その時期から骨盤開き出して恥骨痛が始まったので、座りっぱなしならお尻に敷くクッションとかあるといいかもです◎
日頃から運動も出来て問題無ければ、行ける時に楽しんでください😊

はじめてのママリ🔰

私は別に座ってるのはキツイと感じたことないので、人それぞれだとは思いますが私だったら行くと思います!

30wの時ですが片道5時間の車移動旅行行きましたが、運転は主人で、休憩も挟みつつの移動だったので割と快適な旅でしたよ☺️ミュージカル鑑賞も立ち見なら私はしんどいですが、座ってるだけなら胎教にも良さそうだし何より産まれてから本当当分ミュージカルなんて行けないので最後のマタ旅ってことでいいんじゃないですかね☺️

母子手帳は必ず持って!

はじめてのママリ🔰

ミュージカル32wで行きました!
たまたまトイレがすぐそばの席だったのと、スタッフさんが配慮して優先的に案内してくれました!
34wから産休なので何も迷わず行きましたが、コロナなどのリスクは自己責任です😂
あとは新幹線の距離というのが何かあった時ちょっと怖いなと思いますが、やっぱり自己責任です🥹

ミコト

32wで、旅行に行きましたが
かなりしんどいです、、!
特に今暑いということもあるのですが
1時間歩いては1時間休憩くらいの気持ちでいた方がいいかもしれません。
お腹も張ってきたりしてあんまり無理すると不安な気持ちになります🥲
もちろん個人差なので、私の場合はと言う感じです🙏

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!お返事できず申し訳ありません!🙌🏻
とても参考になりました!
やはり個人差もあるしその時にならないとって感じですよね😭💦
直前まで様子見&先生に相談して最終決定しようと思います!ありがとうございます!