※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣のママ
子育て・グッズ

グスケット、スモルビ、マグハートなどのセカンド抱っこ紐を使っている方、11キロの次男のために購入を考えています。感想やメリットデメリットを教えてください。

グスケット、スモルビ、マグハート等セカンド抱っこ紐持ってる方、使った感想やメリットデメリットなど教えてください
11キロの次男のために買おうと思ってます。

コメント

ままり

ヒップシートですが、、、
ポルバンもってます!
デメリットは片手は支えなきゃなので、両手が完全にあかないこと。
メリットめちゃくちゃあります!!まず、ただ抱っこするより断然楽。歩くようになると抱っこしたり歩いたり忙しいのですが、ただシートに乗せるだけなのでとても楽。かなり長いこと使いました!

• 怪獣のママ

怪獣のママ

コメントありがとうございます😊

ヒップシートも気にはなってました!
    見た目がと思うと嵩張るよなって思ったりしてましたが、楽ですよね🤔

• 7月5日
m_a_m_a

スモルビは11kgだとしんどそうな気がします🤔スモルビは両手上がらないです!
グスケットは片手塞がりますが、さっと抱っこできるので使いやすいです😊でも長時間は肩死にます笑

• 怪獣のママ

怪獣のママ

スモルビの抱っこ紐持ってるんですが、やっぱスリングタイプはキツイですよね🤔
    グスケット肩死にますか😂ですよね笑
    旦那さんと共有で使えてますか?

• 7月5日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

びよーーんと伸びそうですよね😂背部に分散されずに重さで下に下がるから姿勢的にもしんどそうですよね😭
    グスケットは共有できます!紐の長さ調整も一瞬でできますよ😊👍
    うちの旦那は肩死ぬから使わず、自分の腕力のみで抱っこきていました笑

• 7月5日
👧🏻🤍

ゲスケット持ってます
娘も11キロです

メリット
コンパクトなので嵩張らない
長さを調節すれば旦那でも誰でも使える
パパッと抱っこできる
デザインが可愛い

デメリット
片手で娘を抑えないといけない
1時間は抱っこできない(肩が死にます笑)

• 怪獣のママ

怪獣のママ

メリットたくさんあるけど、やっぱ肩死にますよね笑笑
    旦那さんと共有で使えてますか??

• 7月5日
  • 👧🏻🤍

👧🏻🤍

旦那と使ってますよ😆

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

スモルビ持ってます!スリングですよね?嵩張らないしグスケットよりもお尻が覆われるので安心感があります。

• 怪獣のママ

怪獣のママ

そうです!
    ホールド感はかなりありますよね!ただ、肩動かしにくそうなのはマイナスポイントで💧
    旦那さんと共有で使えてますか??

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那太っているのできついみたいです💦ヒップシートも使ったことあるんですが断然こっちです!

• 7月5日