※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

病院で処方された薬の影響で症状が悪化している。寝るときに枕を高くして寝たが、吐き気がする。この症状は薬の副作用なのか心配です。

鼻水と咳で病院行って
これ出されて飲ませてから
咳悪化してるし
鼻水が喉に流れてるんかなぁ。

鼻水とか痰
絡まって痰切りもできひんから
吐いた😓😓

とりあえず枕高くして寝かせたけど。
合わへんのか。こういう薬やから
オエオエなるのは仕方ないのか…

コメント

ママリ

薬を見たら極めてよく見る薬だと思いました

薬のせいで悪化というより、単純に風邪がひどくなっているのではないでしょうか?💦

薬は体の免疫やしっかり休養取る条件の元で効果を発揮するので、ある程度野菜タンパク質ご飯食べてよく寝ることをしたら 時間も少しかかるのではないでしょうか?

鼻を噛める年齢層のお子さんかはわかりませんが、鼻水はしっかり吸引してあげて菌の繁殖を抑えてあげる、とかしか😭

薬を飲んで蕁麻疹や明らかに副作用でたならすぐ病院へ!

• eri

eri

かかりつけなのでいつも出させるのですが飲み始めると結局何週間も飲んでます…効かないというと強いシロップに変えてくれるのですが。初めはこれからスタートですよね😅

すみません薬のせいで悪化は語弊がありました🙏促されて咳や鼻水が出やすくなっているからそれが上手に鼻噛んだりできないから喉に流れて余計しんどくなってしまってるようです。。

鼻の外に吸うほど垂れてこないのですが吸うのは大切なのですね😓🙏明日からこまめに吸ってみます!
    コメント助かりましたありがとうございました🥲💓💓

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

風邪薬ってこれメジャーですよね?💦
出せたら花丸でいい気がします!
明日からも気をつけながら服用していけば
良くなると思います!、

• eri

eri

コメントありがとうございます🙏💛あまり効かないのですがこれは定番な感じなのですね。。いつも1.2回のんで効かないと訴えて強くしてもらう感じです💦今回少し咳が出てるだけで飲んだので余計促してしんどくさせてしまっまかも、と心配になりました。熱もないので様子見ながら明日からも過ごします💦ありがとうございます🥲🙏💓

• 7月5日
ちょんまる

咳、鼻水出てたら出されるメジャーな薬ですね💊!
子供たちこの薬では治らないので小児科ではなく耳鼻科に行っています!
(耳鼻科に行っていたらすみません)

• eri

eri

うちの子も基本的に1回の処方(4か5日分)では治らずプラスでもらうか酷くなってたらそれを伝えて、強いお薬に変えてもらう、がいつもの流れです😓😓耳鼻科遠いのでとりあえず近くのかかりつけに行ってきたんです。
    やっぱり耳鼻科がいいんですね🥲🙏続くようなら耳鼻科行きますありがとうございました☺️🙏💓

• 7月5日