※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯△□
お仕事

FP2級の試験を受けたいと思っていますが、育休中に資格取得した方の経験談や意見を求めています。試験日は9月中旬、1月末です。育休延長の可能性もあります。

リスキリングできると思いますか?
今保険の仕事に就いていてFP2級の試験を受けたいとふと思いつきました。
FP3級は社会人1年目で取得しています。
2級の試験は2年目ぐらいで1度受けましたが落ちてしまいました。
そこから勤続年数が上がり仕事がかなり忙しくなったり、自身の結婚、妊娠、出産でそれどころではありませんでした。
娘が半年になってリズムもついてきたこの頃、今が最後のチャンスじゃないかという気持ちになっています。

試験日は9月中旬、1月末です。
育休復帰予定は1月頭からですが、保育園のキャンセル待ちで育休延長の可能性あります。

そこで育休中に資格取得した方の経験談や、
ご意見をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に子供を預けたり、旦那さんにみてもらったりできる状況なら可能だと思います!

私は実家遠方で旦那激務の中資格の勉強を始めてしまって、子供はそれまでは結構寝る子だったのになぜか夜泣きがひどくなり、それでも夜しかする時間がなかったので、睡眠不足で地獄でした😅

• ◯△□

◯△□

実家は近距離で旦那もお世話全てできるので頼れます。

大変だったんですね。
    子どもの成長につれて日々変わっていきますよね…
    うちもまだ夜泣きはないので今、夜ゆっくりしてる間にと思ってましたが、これから寝なくなるかもということも考えておかないとですね!
    ありがとうございます、とても参考になりました。

• 7月5日