※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

揚げ物をしていた際に火をつけたまま忘れてしまい、部屋が煙たくなりました。赤ちゃんも煙を吸いましたが、様子は普段通りです。病院に電話した方がいいでしょうか?

大至急お願いします💧

さっき揚げ物をしていたフライパンを、油を固めるために180度に温めたかったのですがうっかり火をつけてることを忘れてご飯を食べてしまってました
幸い、旦那がいち早く部屋が煙たいことに気付いて火を消して換気扇も強にして窓も開けてくれました。その際私と赤ちゃんは二階の部屋に避難したのですが、赤ちゃんも煙が充満してる部屋にいました。まだ生後24日なのですが煙を吸ってしまって大丈夫でしょうか💦
今のところ赤ちゃんの様子は普段通りだと思うのですが、やけに大人しいのも気になってしまって、、病院に電話した方がいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

度合いはわからないので
♯8000に聞いてみてはいかがでしょう!

• あ

確かに聞いた方がいいですよね!今からかけてみます😭

• 7月5日
RION

電話したところで、様子観察と言われるだけです✨

• あ

そうですよね😭変わった様子はないのでこのままで大丈夫ですかね😭

• 7月5日