※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き叫んで寝るタイプで、掛け布団の問題で困っています。スリーパーを着せると汗をかきそうで、顔に布団がかかるのが心配です。冷房を26度にしているが、コンビ肌着だけでは寒い気がするそうです。

泣き叫んで寝るタイプの赤ちゃんがいる方、掛け布団は
どうしてますか?
うちの子が数十分泣き叫ばないと寝ません。
激しく泣き叫ぶので
泣き叫んだ後は汗かいてると思い、泣き叫んで疲れ果てて
寝て、しばらく経ってから赤ちゃん用のブランケットをかけて私も隣で寝ています。
ですが、夜中にいつも蹴飛ばして足を出してしまっています。いつか誤って顔にかかって窒息しないか心配なのですが
スリーパー等を着させようにも泣き叫んで寝るので余計に汗をかきそうですし泣き叫んで寝た後にスリーパーを着させると起きてまたギャン泣きが始まりそうです。
どうすれば良いか困ってます。。。ちなみに冷房は26度、寝る時はコンビ肌着一枚で寝かせています。
エアコンをかけているのでコンビ肌着一枚だと寒い気がします。

コメント

MA

お腹だけにおくるみ用の薄手の大判ガーゼかけておくのはどうですか?
まだ寝返りもないしキックくらいですよね!
お腹だけにかけてΩこんな感じで軽く身体にいれこむ?ようにしたら蹴飛ばされませんよ!

赤ちゃんは足で体温調節するし、それに今は夏場だし足は出してて大丈夫だと思いますよ😊

うちの子たちは寝相悪すぎて冬も出てますが🤣😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速やってみました!
    ありがとうございます😊
    うちの子は足バタバタだけでなく足バタバタしながら何故か腰まであげるので大丈夫かなぁと思いましたが大丈夫でした!

    • 7月6日
りん

顔にかかって窒息は心配ですね。
肌着の上にスリーパーか
肌着の上に薄いパジャマ系を着せたらどうでしょう?

その頃はブランケットもかけてなかった気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低月齢でも着れる薄いパジャマとかあるんですかね?

    • 7月6日
りん

うちはなかったので普段の服を着せてましたー^_^