※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が風邪で熱が続き、保育園を休むことが多く、仕事も休まざるを得ない状況。周囲の理解はあるものの、心身ともに疲れてしまっています。

弱音を吐かせて下さい、、、。

1歳2ヶ月になる娘がいるんですが、5月から保育園に行っていて5月末ぐらいから風邪をひいて今日の今日まで熱が上がったり下がったりで週の半分は保育園を休んで仕事もお休みするっていう状態が続いてます😢
今日も朝熱はなかったので保育園に送っていき安心してた矢先に保育園から電話がきて38℃熱があるのでと言われ迎えに行き、家に帰っても元気で食欲もあったので夕方まで様子をみようと思ってたら、昼過ぎに38.9℃になり坐薬を入れて夕方病院に行って診てもらったんですが、喉が結構赤くなってるとの事で風邪と言われ、帰って普通にご飯も食べたんですが、38.5以上あったら坐薬を入れたかったのではかったら、39.5℃まで上がっていて坐薬を入れ、アイスノンをして、脇の下と足の付け根に冷えピタを貼って寝かせました、、、😢

まだ1歳で免疫がないのは分かりますがこんなに熱出しますか😢?
毎週毎週仕事も休んでると職場にもホント申し訳なくて。
幸いと言って良いのか、職場は凄い理解してくれてみなさん全然気にしんくていいよ、まだ1歳なんやでしょうがないと毎回のように言ってくれて、休み明けで出勤した時も、お子さん大丈夫?熱は下がった?と気にかけてくれてホントに申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになります😔

仕事は派遣なのですが、派遣の担当の方もお子さんの事は仕方がないですし、派遣先の上の方達もあなた(私)の事をホント良い事しか言ってないしお子さんもまだ小さいのにシングルマザーで大変やろうにーと気にかけてくれていて、もー何から何まで申し訳なくなってきて、、、子供の事も心配だし仕事先にも申し訳ないしと日々メンタルがやられていきます😔

友人や先輩からも、子供が小さいうちはしょうがないしまともに1ヶ月仕事行けた月なんてほぼ無いよ〜😂とか言われたんで、しょうがないかとは思ってても、やっぱり内心は、、、って感じで😔

この日々があとどれぐらい続くのかと思うとどんどん気が滅入ってきます、、、

コメント

ぷんぷん

りーちゃんのママさんは体調大丈夫でしょうか?

うちは4月入園ですが、5月は7日間、6月は9日間しか保育園に行けてません。
ちなみに7月はまだ始まったばかりですが、1日たりとも行けてません😭

普通の風邪はもちろん、風邪からの中耳炎は何回も、RS、アデノなど様々な感染症をもらってきており、どうしてそんなもらってくるの!?とびっくりしています😓

私も職場が本当に優しくて、私の体調まで気にかけてくれて申し訳ないです😭
今職場に妊婦さんが2人いるので、その方達が育休明けで戻ってきたら、お子さんの発熱など出来る限りフォローしよう!と心に決めています。

りーちゃんのママ

私の体調は全然大丈夫です🙆‍♀️

ぷんぷんさんのお子さんもなかなか保育園行けれてないんですね😭💦
今のところうちの娘は風邪だけで済んでるんですが、こんな状態だといつ他の菌をもらってきてもおかしくないですね😱💦

良い職場すぎて申し訳ないですよね😢
自分がフォローされて嬉しかった分次は自分がフォローしていきたいですよね😌✨

❁⃘*.゚

うちの息子3歳半で入園させましたが周り子が休んでいない僅かな風邪でももらいその度発熱。4月終わりを初めに連休明けからも一週おきに、6月は何日か登園しては風邪発熱を繰り返し、微熱が引かなかったり、もう何回風邪ひいたかも何日行けてたかも分からなくなってます😓周りの子は休んでる子がいない中息子だけ風邪で発熱し長引きなんでうちだけ…と思ってました。

私も初めの頃もらったのが長引いてるのかまた途中でもらってるのか5月末から咳がなおらず咳喘息になって今もまだ咳残ってます…
主人は基本仕事休みが取れないので私が休まざるをえなくて休みますが講師の仕事をしていて生徒や親御さんに迷惑かけっぱなしで。子供の通院、自分の体調不良、仕事が出来てない事で仕事を辞めようかとも悩んだり鬱みたいになってました。洗礼をうけると聞いてはいたもののこんなにかかると、先が見えなくて辛くて。入園するまでも外出したりしても2回しか発熱もした事無かったのに。コロナ緩和して色んな風邪がそこら中で流行っててウィルスだらけなんでしょうね… 体力も落ちて登園拒否もぶり返していて半日登園をさせてます😞 また風邪が流行りだしたと言っていて不安になってます…
一緒に頑張りましょうね😭

• りーちゃんのママ

りーちゃんのママ

こつぶさんのお子さんも同じ感じなんですね😭
    私もうちだけやんじゃないかと思ってたら、今日園からのお知らせで私の娘が入ってるクラスで今週急激に休みの子が増えたみたいで、中にはRSやヘルパンギーナになった子もいるみたいでうちだけじゃなかったんだと思いました😭💦

私はシングルなので仕事辞めようかなとは考えましたけど現実無理ですが、周りに迷惑かけてばっかだとめちゃくちゃ悩み気持ち分かります😢

今ホントに謎なウイルスが流行ってるみたいなんで、お互い頑張りましょう😭✨
    いつか風邪もひかず毎日笑顔で登園できる日が来る事を夢みて😭♥️

• 7月6日