※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinoo.38.mam
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があるか相談したいです。感染性胃腸炎の息子からの影響で授乳しても大丈夫でしょうか?

急ぎで回答欲しいです。
2ヶ月になる娘を育てています。
先週長男が感染性胃腸炎になりました。
2日程でよくなり今日から保育園に行きました。
そして今日私わ用事があって午前中
娘をお義母さんに預けて出かけました。
帰るまでに4~5回おっぱい張りました。
帰って来るまで絞ってません。
やっとおっぱいあげたのわ1時くらい!
帰ってから悪寒がずっとして熱でるなぁと
思っていたら案の定。39.5でました。
右を飲ませてたので左わ張りっぱなしで
授乳が終わってから絞りました。
3時半にまた授乳して少しおっぱいわ
軽くなりました。
これわ風邪とかでわなく乳腺炎でしょうか?
熱も少し下がりましたが、
まだだるく関節が痛いです。
風邪の症状わないです。熱だけ!
産後二週間目で1度乳腺炎やってます。
元々母乳がたくさん出ます。
息子の感染性胃腸炎なら嘔吐や下痢だし
インフルエンザなら風邪の症状ですよね?
息子の感染性胃腸炎の時に
もし母親に移っても母乳に影響わ
ないから大丈夫!って言われたので
授乳しても大丈夫でしょうか?
お願いします🙏

コメント

mei

乳腺炎だと思います。
倦怠感すごくないですか?
とにかく吸わせてくださーい!

  • rinoo.38.mam

    rinoo.38.mam

    倦怠感凄いです。ふしぶしも痛いし
    やはり乳腺炎ですかね?!
    たくさん出る人わなりやすいって
    言いますしね。
    ただ、息子が感染性胃腸炎だったから
    もしかして移ったんじゃないかと
    義母が乳あげるなって言うんですよ

    • 2月6日
  • mei

    mei


    万が一移ってても授乳は大丈夫ですよ!
    薬を飲んでる場合は先生に相談したほうがいいですが、母乳から胃腸炎はうつりません。
    絞るか授乳しないとしこりとれないのでたくさん飲んでもらってください(*^^*)

    • 2月6日
  • rinoo.38.mam

    rinoo.38.mam

    ですよね!不安が解消されました。
    ありがとうございます。

    • 2月6日