※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
サプリ・健康

ご自身が副鼻腔炎になったことある方いますか?色々と教えていただきたい…

ご自身が副鼻腔炎になったことある方いますか?
色々と教えていただきたいです。

レントゲンなどの検査はしていませんが、耳鼻咽喉科を受診し、顔面の痛みや頭痛、鼻水の色などの症状から副鼻腔炎っぽいと言われました。
抗生物質や痰切りの薬を飲んでいます。
38℃台の発熱が今日で5日目です。
下がったり上がったりしています。
ロキソニンのターゲットが違うのだと思いますが、頭痛などの痛みは治まりません。

産後の免疫力低下おそろしいです。
どれくらいで治ったか、通院したかなど、教えてください😭

コメント

ママリ

おでこから後頭部にかけて痛み、緑の鼻水、味覚嗅覚が全く無くなり耳鼻科に行ったところ副鼻腔炎と言われました。
妊娠中のためレントゲンはしてないので鼻の中、喉を見た感じの診察でした。
薬が処方され2週間くらいで味覚嗅覚が少し戻ってきました。
そのあと1ヶ月くらいは鼻水が出る感じでした😭
通院は週1でいってました!

• まあち

まあち

顔面とか頭とか痛みますよね💦
    薬を飲んで3日なんですが、本当に治るのか不安で…
    ちなみに熱は出ていましたか?
    高熱が長引いているので熱だけでも下がって欲しいです😭

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

インフルエンザで鼻がやばかったですが耳鼻科行くの我慢し、熱が下がってから耳鼻科に行きました💦
    ほんとに治るの?一生味覚嗅覚ないの?鼻水いつ止まるの?この薬効いてるの?って毎日辛かったです😭

• 7月6日
  • まあち

まあち

インフルからだったのですね😵
    妊娠中はそもそもしんどいし、薬も制限あるので余計辛いですね💦
    分かります、薬効かなかったら手術なんじゃ…とか考えてしまいます。
    私も服薬して頑張ります!

• 7月6日
ちぃまま🐢

私の場合左耳が鼓膜が弾けた音が始まり、しばらく痛み止め飲んでましたが効かずでしたよ💦YouTubeとかでプールで水が詰まった感じがあり逆に水入れた方が良いとか抜き方法するも逆効果や痛いだけでした😭
その夜耳の中でずっとノイズ音はするし耳垂れはするしと寝れずで片耳聞こえ悪くなるしと‥中耳炎かと思いきやまさかの副鼻腔炎でした(¯―¯💧)

レントゲン撮って、ネブライザーし抗生剤貰い耳が落ち着き出したのは薬がきれて約1週間過ぎたぐらい?!でなんとか治った気がします👂

• まあち

まあち

耳に症状がかなり出たんですね💦
    私は耳は少し痛むぐらいです。
    薬が切れてから治ったのですね!
    6日分しか薬が出ていないのでまたもらいに行かないといけない気がしてます😵
    ちなみに熱は出ていましたか?

• 7月6日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

遅くなりすみません(--;)
    なんだかんだ違和感しかなかったです💧鼻うがいとかもしてみましたケドね😂ちなみに夜中に寒気とかもあったのであった気がします‥元々体温が低いので6.5ある時点でヤバイなって思いました🥹

• 7月6日