※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

実母とケンカして「あなたよりも○○ちゃん(孫)が一番可愛いのよ!大事な…

実母とケンカして「あなたよりも○○ちゃん(孫)が一番可愛いのよ!!大事なのよ!!」って言われました…。
私の産んだ子を可愛がってくれるのは嬉しいけど、私は母から溺愛されていただけにちょっとショック………( ;∀;)

コメント

リーハ❤

(笑)仲良しですね(ㆁωㆁ*)
それ言っちゃうお母様面白いです。

• みどり

みどり

面白いと言ってもらえるとなんだか救われました(´∀`)
    仲良しだけどケンカが多いんです。。。

• 2月6日
  • リーハ❤

リーハ❤

うちは、仲良し装ってる親子なんで喧嘩しません(^_^;)
    お互い壁があります。だから羨ましいですよ。
    主人から、冷徹女と言われています(笑)

• 2月6日
  • みどり

みどり

きっと聡明なのでは?
    発言した後の事が想像できたり、冷静なほうが絶対良いと思います!
    私と母は中二病同士のケンカみたいです…思いついたら何でも言っちゃうんです(´∀`;)
    母が「もう死んでやるー!」とか平気で言います……。
    かまってちゃんVSかまってちゃんなんです。
    大人でクールな対応ができるって素晴らしいですよ。
    後悔先に立たずですもん。

• 2月6日
あや姫mama❁❀✿✾

お母様可愛い♡
世代交代ですね笑
なんて言いながら実娘は一番可愛いに決まってますから\( 'ω')/みどりさんが我が子を可愛いようにね♡

• みどり

みどり

うわーん(T ^ T)
    本当に涙がびゃんびゃん出て来てしまいました。
    わかりやすくありがたいお言葉をありがとうございます!

• 2月6日
  • あや姫mama❁❀✿✾

あや姫mama❁❀✿✾

goodアンサーありがとうございます♡
    喧嘩する程仲がいい証拠( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
    これからも仲良し親子でいてください♡

• 2月6日
あゆ

自分はどうでもいいけど、孫である自分の子を可愛がってくれる方が嬉しいです(o^^o)

うちはお母ちゃんに何だかんだ放置されて育った様なもんで、言葉の意味を理解せず、高校あたりでいろんなこと覚え始めました(ー∇ー;)

• みどり

みどり

孫フィーバーを超えたものを感じるのでたまにビビりますが、子供を可愛がってくれるのはありがたい事ですもんね♡

高校生くらいって一番いろんな事を吸収しはじめますよね♪
    言葉って難しいけど大事ですね。

• 2月6日
あかねこ@

うちもそうですよ~💦
妊娠中からすべての愛情は息子に移りました😅

でもそれはみどりさんの子供だからですよ♥

• みどり

みどり

あ、ちょっと泣きそうになりました。
    目からウロコです。
    どうもありがとうございます!

• 2月6日
  • あかねこ@

あかねこ@

わたしも母と仲が良く、結婚前は休みの日にはショッピング・ランチ・お酒とべったりでした😅

兄嫁に気遣ってたり、仲良くしてる姿見てるとちょっとジェラシー👹⚡ってくらいでした。

まだ兄のとこには子供はいませんが、もしできてもきっとわたしの息子の方をべったり可愛がってくれると思います😅多分💦

逆にみどりさんのお母さんの兄弟や親戚、お友だちとか好きになりませんか?

そこら辺のおじさんおばさんには親近感抱かないでしょ😅?

そう言うことなんじゃないでしょうか~✨?

• 2月6日
  • みどり

みどり

わかりやすくありがとうございます!!
    やはり息子の嫁が産んだ子より、自分の子供が産んだ子のほうが可愛いって言いますよね。

うちの母は兄に「いくら孫が可愛くても、自分が産んだ子が一番可愛い!」って言っていたのでびっくりしました(´∀`;)

• 2月6日
ハウス

うちは父親がそういうこと言います(笑)
よく、ご飯食べにおいで〜って言ってくれますが「今日は行かないよ〜」みたいなこと言うと「○○達(私と夫の名前)が来てほしいんじゃなくて○○(息子)に来てほしいんやで!」とか言われますwそれを聞いてて実母と二人で「これが産ませた者と産んだ者の違いやな」と冗談言い合ってます😅孫って何しても可愛い♡って言いますもんね!それに八カ月ならなおさら!

• みどり

みどり

わぁ〜!素敵なやりとり!!
    そういう明るい会話に憧れてます\( ˆoˆ )/
    良いご家族ですね♡♡♡

• 2月6日
めいちゃん

私なんて母に再婚した父のが大切と言われました。冗談でしたけど

• みどり

みどり

それは冗談でも言ってほしくないですね(´∀`;)

• 2月6日