※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加工でんぷんや添加物について気になることはありますか?入っている食べ物についてどこまで気にしていますか?

皆さんは、加工でんぷんなどの添加物はどこまで気にされていますか?😭💦💦💦
これが入っている食べ物は絶対にあげないなどもあったら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

基本は避けてます。合成甘味料とか着色料とか。。
有機野菜も好きです。

でも、キリないですし、ショートニング入ってるチョコパイも好きだし、カップラーメンも食べるし、外食なんて何はいってるかわからないので、ぼちぼちでやってます😂
まいにち毎食加工品まみれじゃなきゃいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

絶対…とするとたまーに楽したい時の出来合いとか買えなくなるので、出来るだけ…という感じで軽く気を付けています💡
親は何も気にしてません!笑

絶対!ではないですが、出来るだけウインナーは無塩せき、着色料など使われていないものにしていて
選ぶ余地があるなら、多少高くなっても、アミノ酸や加工でん粉等使われていないものの方を選んでいます😊

どうしてもこれを使いたい!とかこのスーパーになかったーとかだと、普通の買ったりもします笑
それくらい緩いです🤭

あとは人工甘味料系は、私が味が好きでないのもあって買わない事が多いです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、家で使う砂糖はてんさい糖にしています❣️

• 7月5日
R4

気をつけられる範囲でって感じです🙌

普段は有機野菜や国産肉、無添加調味料で、○○の素とか使わず基本何でも手作りですが、
たまに楽したい時は、ファーストフード店とかも行くし、
レトルトとか、便利な物も使います🍀

人工甘味料で甘いのにカロリー0とかは大人も食べないようにしてます🤗

rily

着色料(青○号)とか、、アスパルテームとかですかね、、
人工甘味料は嫌ですね、、😅