※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で風邪が流行中で、子供が風邪をひいた時の対応や心のケアについて相談したいです。

保育園でまた風邪が流行ってきました。

またうちの子もかかるかな〜とか、また仕事を休むことになるのかな〜と考え出すとなんとも言えない不安な気持ちになって、心臓がドキドキします。

仕事はパートですし、責任のある立場でもありません。
周りの人も子育て世代や経験者なので仕方ないよ〜とは言ってくれますが、ここまで頻繁に休むのは私くらいです。

実家は頼れません。
夫は仕事が忙しく子供が起きてる時間にはほとんど家にいません。

1番辛いのは風邪を引いた子供なのに、モヤモヤしたりイライラしてしまう自分がすごく嫌です。
皆さんはどうやって気持ちを切り替えているのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事を休むのってただでさえ言いにくいのにしょっちゅうとなると本当に肩身が狭い思いですよね。

私も頼れる親など居ません。実家が頼れる人羨ましいなって心の底から思ってます。笑

最近は思い切って病児保育を使っています。毎回ではないですが休めないなって時は。

🐣ぴよこ🐣

保育園から本当にいろいろもらってきますよね💧
しかもそれを大人がもらったりするので、
子どもの体調不良でお休みした上に自分の体調不良でもお休みして…と本当に職場には申し訳ない気持ちになります💦

まあでも仕方ない!
免疫を沢山つけてもらって最強の息子になってもらおう💪というスタンスで乗り切ってます🤣