※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話で疲れて何もしたくない気持ちになりました。やらなきゃいけないことが重荷で、背中も痛いです。眠りたいです。

突然、なにもしたくない気持ちになることはありませんか?
娘が生まれて2ヶ月、毎日お世話を頑張ってきましたが、なんだか突如疲れて、張りつめた糸が切れたように、家事も子育ても自分のことも、なにもしたくないと思ってしまいました。
もともと時間があれば寝ていたようなぐうたら人間なので、娘を中心に生活を変えられるなんて、こどものチカラはすごいと思っていた矢先です。
しかし、やらなくてはならないのが現実で、結局は気持ちを奮いたたせてやるしかないのですが、しんどいです。毎日のだっこと授乳で背中もバッキバキです。゚(゚^ω^゚)゚。
これから娘のお風呂と、夕飯の仕度…いま眠っている娘と一緒に、朝まで眠りたい…。

コメント

三姉妹まま

なりますなります!
3人目妊娠中で余計に身体が追いつかないせいか、突然無になる時多々あります(´・д・)

• mio

mio

3人目妊娠中!毎日、育児と家事とお疲れ様です。妊娠中だと自由が効かないことが多くて大変ですよね。無になったあと、どうやって気持ちを立て直していますか?

• 2月6日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

子どもたちが巣立った後を勝手に想像して、あの時こうすれば…ああすれば…と後悔しないように!と思いながらやっています。
    2度と戻って来ないこの時を目一杯頑張ろうと。
    あとは短期目標決めてます!
    1週間頑張ったらアレを食べよう!とか、ココ行こう!とか。そんな事でしか今のところ奮い立たせられません(笑)

• 2月6日
  • mio

mio

そうですね、いまわたしの腕のなかにいる小さな娘もいつかは巣立つんですよね。すでに新生児期の頃が懐かしくなっています。
    短期目標いいですね!早速来週、母に娘を預けてヨガに行く予定を立てました☆

• 2月7日
ゆっちゃん^^

ありますよー!
息するのもめんどくさい時ありますし笑

• mio

mio

自分だけでないと知って安心しました。動きたくなくなっちゃうんですよね。携帯を触ることも嫌になるときも…。

• 2月6日

なります(´;ω;`)
毎日寝不足だし
1日何もしないで
ゴロゴロしたいなぁって
思いますよ(´;ω;`)

• mio

mio

主人が自由にゴロゴロ、携帯ゲームをしているのを見ると余計にしんどくなります…。私もなにも考えないでゴロゴロしたい~_( _´ω`)_

• 2月6日
チョッパー

あります‼💦(笑)

最近は、無になって家事育児をするようにしてます😤

• mio

mio

3人の子育てをされているんですね!すごいです。あたまがあがりません<(_ _*)>
    私も無になってみます(ง •̀_•́)ง

• 2月6日
Maasa

わかります!!
色々めんどくさいです。。
なりますよねぇー!
私も年子子育てに最近すごく疲れてきて。
ぐっすり熟睡したいです。。
今日は洗濯をさぼってしまいました(笑)
適度に手抜きしちゃってます!
でも子供って可愛いですよね‼
我が子だから頑張れるって言い聞かせて日々を過ごしてます!!!
一才過ぎた頃から睡眠時間も長くなったり、とても育てやすくなりますよ‼
お互い頑張りましょ~‼‼

• mio

mio

毎日子育てお疲れ様です。゚+(。ノдヽ。)゚+。
    赤ちゃんひとりでも大変なのに、年子のお子さんがいるとなると毎日が戦争のような気がしてしまいます。でも、こどもは可愛いです!今朝も5時の授乳を終えたあと、にこにこであーうーとたくさんお話してくれました♡この笑顔を見るために、今日も頑張ります!!

• 2月7日
ありす

あります!私も元々ぐぅたらだったのでしょっちゅうです😅
そういう時は徹底的に手抜きします😊

• mio

mio

手抜きも必要ですね!昨日は午前中から張り切って家事をしてしまったので、その反動が夕方にきました( ̄▽ ̄;)
    今日は主人が飲み会で夕ご飯いらないようなので、家事もろもろ手抜きします♪

• 2月7日
ゆい

わかります‼
私も2ヶ月くらいのときありました
頑張りすぎて
あー今日なんだかしんどい
そんなときは手抜きしてます
あと、おやつで一息

お互い頑張りましょうね✨

• mio

mio

気持ちを共有していただけて嬉しいです。゚(゚^ω^゚)゚。
    目の前に節分で残った豆があったので、早速食べました(笑)おやつで一息ついてだいぶ回復しました!
    今日もほどほどに頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 2月7日
桜華

わかります。わかります。
私も3ケ月頃まで本当にしんどかったです(>_<)
今は授乳間隔もだいぶ空いてきて楽になってきましたが、まだまだ娘が寝てる時は一緒に寝てます、わ
毎日完璧じゃなくていいんですよ。料理とか一番手抜き出来るところです。
混ぜるだけ〜焼くだけ〜今は便利なものがいっぱいあります笑

• mio

mio

りりこ☆さんも大変なときを乗り越えてきたのですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    こどもが生まれてから、寝てもなかなか疲れが取れなくて…。最近は夜まとまって寝てくれるようになったのですが、おっぱいが張ってわたしが起きてしまいます(;・∀・)隣で熟睡している主人が羨ましいです。
    今夜は主人が飲み会で夕ご飯いらないようなので、手抜きします!

• 2月7日
MiSaKiTi|ω・*)

今まさにそんな感じです(><)
息子に授乳してオムツ替えて寝かせるだけで精一杯。
他のことなんてなんにもする気になりません( ´•ω•` )
何も考えずに寝たいですよね!

• mio

mio

そうなんです、娘のことだけで精一杯なんです~。いちにち娘のことしか見てなくて、夜寝るときに、あれ?今日自分の顔、鏡で見たっけ?あれ?主人の顔見たっけ?となります(笑)
    なにも考えず、ひたすら眠りたいです!

• 2月7日
🥀 kotoyuzu_mam

今、その気持ち真っ最中です🙌
色んな鬱憤が溜まってもう何もしたくないし
する気になれません。
娘をお世話するのは億劫と思わないですが
旦那の身の回りの事するのが疲れました🤚( 笑 )
なので、ご飯も作ってないし洗濯物もしてません😳
旦那は大人だしどうにかできるだろう!と
思ってます(﹡˙ ˙﹡)♡
今日はゆっくりしましょう💓?

• mio

mio

わかります!主人の身の回りのお世話ほど億劫なことはありません!笑
    毎日私が家にいるので、それにあまえてか、いままで主人が自分でできていたことができなくなってしまって困っています(๑•́︿•̀๑)
    今日もお天気なので、気分転換に娘とお散歩にでも出掛けてみようと思います!

• 2月7日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

うんうん、わかります( ´△`)
    私は旦那ができてたことしなくなったら
    とりあえず洗濯物とか省きますね( 笑 )
    自分でやれよ!って言います☺️
    なんで子供のお世話だけでいっぱいいっぱいなのに
    お前のお世話までしなきゃなの?って
    思いますよね(´・×・`)💦
    子供が2人いるみたいです🙌

• 2月7日