※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーめーひつじ
妊娠・出産

生理周期から考えると、来週末に病院へ行くのが良いでしょう。心拍が確認できる時期を考慮して早めに予約したいとのことですね。

先日の超フライング検査から3日。
陽性の線がかなり濃くなりました❤

そこで、病院に行って確定もらいたいのですが、いつ行くのがいいでしょうか??

ちなみに前回生理は1月2日。
生理予定日は2月4日でした。
(生理周期少し長めです。)

きっとすぐに行っても心拍わからないですよね…。
でも人気のある病院なので、分娩予約早くしたいし…。(はっきりとした予定日が分からないと予約できないみたいです。)

来週末くらいかなとは思ってるのですがどう思いますか??

コメント

🌻いちご🌻

1週間後には胎嚢は見えてるかもしれないです✨
胎芽はもう1週間後には見えてるかな?

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    やはり胎芽までとなるとまだまだ先ですよね💦
    何度も行くのもなぁと悩んでいます…。

    • 2月6日
かじゅ

おめでとうございます(灬ºωº灬)
私は生理予定日の1週間後に行きました♡

何度も行くとお金かかるし…と思ったのですが、正常妊娠か子宮外妊娠か確かめるために行きました!

お金よりも安心を選びました!笑

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    ありがとうございます!
    最初の診察ってそれくらいに行く人が多いんですかね??

    子宮外妊娠やっぱり怖いです💦
    安心を選びたいですよね!!

    • 2月6日
  • かじゅ

    かじゅ

    初めての妊娠だったので、不安よりも早く確認したい気持ちが勝っていた気もします!笑

    もう少し遅く来ようと思ってたんですーって軽い気持ちで先生に言ったら「子宮外妊娠で破裂することもあるんだからね!取り返しつかないよ?」って怒られました|ω•`๑)💦

    ちなみにうちの病院も人気で7wで分娩予約したんですが、通院してる人限定だったので早めに行ってよかったです♡

    • 2月6日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    早く確認したい!もすごくわかる気がします。

    なんかそんなの聞くと怖くなってきました😨

    予約も早く行くに越したことないですよね!!!
    やっぱり早く行けるようにします!!!
    ありがとうございました。

    • 2月6日
2277

妊娠おめでとうございます♡
私は今5w1dで今日受診してきました!
子宮外妊娠が怖いので胎嚢のみ確認してきましたよー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
お互い赤ちゃんが無事育ちますように♡

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    5w1dなんですね!おめでとうございます❤
    私も生理予定日から計算すると5w0dなんです…。
    子宮外妊娠はこわいですよね💦
    やっぱり早めに行ったほうがいいのかなぁ…

    • 2月6日
ktyh

私は生理予定日から2週間後の9wあたりに行きました!!
心拍も確認でき母子手帳も貰って来ていいと言われました。
補助券を使えるまでは実費でかなり費用がかかるので9w頃がオススメです!!

でも人気の産婦人科とかだと分娩予約がすぐ埋まってしまうと言うのもあるので確認してみるのもいいと思います。

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    かなり待ってから行かれたのですね!!
    でも一度で済んで、母子手帳もらえると費用面も楽ですよね。


    でも分娩予約が…💦💦
    電話して聞いてみようかなぁ😣

    • 2月6日
さっちゃん

私もフライング検査して陽性反応がでたので、その日のうちに病院いきました!笑

結局その日と、1週間後の2回目の検査でも胎嚢しかまだ見えなくて勝手に不安になってました😂笑

6w2dで3回目の受診で、胎芽と心拍まで確認できましたよ〜っ
ご参考までに♡
おめでとうございます♡

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    その日のうちに行かれたんですか??行動派ですね✨
    私の行ってる病院は完全予約制で、この間婦人科に行ってるときも、予約の電話バンバン掛かってきてて空きがないと言ってたので、正直いつ行けるやら…

    早いと胎嚢しか見えず不安になりますよね💦
    6wで見えたってことらしい来週くらいに行ければ見えますかね✨

    • 2月6日
あいあい

おめでとうございます🎉
7wならほぼ心拍確認できる可能性が高いですよね。
私はひとまず6w2dに行く予定です(^^)

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    やっぱり7wくらいだと確実なんですかね…??
    でもとりあえず!というくらいの気持ちで行ってみてもいいかもですね✨

    • 2月6日
  • あいあい

    あいあい

    子宮外妊娠かどうかも、7wくらいまでなら大丈夫みたいですよ。8wまで放って置くのはちょっとリスクみたいですが。

    安心には変えられないですからね(^^)

    • 2月6日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    そうなんですね💦
    やっぱり早く行っといた方が安心ですよね😣

    明日病院に電話してみようと思います!

    • 2月6日
キリン

私も最終生理が1月3日で、同じ位です!
先週、薄っすら陽性が出て、子宮外妊娠とか怖いのでとりあえず病院行きました。
4週とのことで、小さい胎嚢?が見えました。
来週また行くことになってるけど、心拍まで確認出来るといいなぁ(*´∇`*)
分娩予約が気になりますよね。
とにかくソワソワしてます(笑)

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    ほんとに同じくらいですね✨
    薄っすらの反応で病院行ったのですね!
    なんか、気早すぎじゃない?って思われるのが恥ずかしくって、踏み切れずにいます💦
    (一人目の時は仕事をしてたのでさっさと行ったんですけどね😅)

    来週で心拍確認できたらいいですね❤
    私も確認したい!!!笑

    • 2月6日
  • キリン

    キリン

    私も早過ぎるかな?と思ったんですが、居てもたってもいられず電話したら、都合のいい時にいつでも来て下さい〜と優しく言ってもらえたので(*´∇`*)
    とりあえず正常に妊娠出来てることが確認出来て安心したけど、次は心拍確認まで妊娠継続出来るかソワソワするし、心配はつきませんね(^^;)

    • 2月6日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    そうなんですね✨私の行ってる病院が、なかなか予約取れないので、早めに電話をすることにします!!

    正常に妊娠してるのと、継続できるのは別問題ですもんね💦
    お互い元気に育ってくれたらいいですね☺

    • 2月6日