※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

妊娠中で、女の子の名前を決められず悩んでいます。候補は「鈴」「昴」「翠」「すぐり」「美羽」「瑠夏」。キリスト教と「るか」の関連について意見を募集中です。

女の子の名付で迷走中です…
2週間後が予定日なのですが、なかなか名前が決まりません。
胎児ネームで「すーちゃん」と呼んでいたので、

鈴・すず
昴・すばる
翠(すい)
すぐり

など考えていたのですが

美羽(みはね)
瑠夏(るか)

も候補に挙がっています。

気軽に皆さんのご意見お聞かせください!!
また「るか」という名前について、キリスト教をイメージされる方はどのぐらいいらっしゃいますか??

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

すみかちゃんがいて、
すーちゃんですよ!

deleted user

鈴ちゃん 美羽ちゃん可愛いです(*^^*)

他だと
鈴音すずね
鈴奈すずな
菫すみれ
可愛いなと思います😊

私はキリスト教に詳しくないので、「るか」でキリスト教のイメージは思い浮かびませんでした。

ままり

鈴ちゃん、翠ちゃん可愛いなと思いました!

私はカトリック系の中学だったので、ルカはキリスト教のイメージはあります⛪️
でもそんなに強くイメージする感じでもないです!

ママリ

鈴ちゃん、翠ちゃん可愛いです🥰
美羽ちゃんも可愛いですが、みう、みわとも読めるので私なら避けますかね💦

身内に信仰してる人がいたので、ルカはキリスト教のイメージあります🙋‍♀️

ママリ

みはねちゃん可愛いです!!
みすずも可愛いなぁと思います!みすずちゃんだったらすーちゃんとも呼べますし‼︎

Sunny

すーちゃんですずかちゃんいました。
るかはイメージないです。

ミッフィー

皆さんご意見ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
鈴、翠、美羽、が人気ありますね😊
とても参考になります!