※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中の仕事での体調不良について相談したいです。未満児クラスでの仕事が辛く、一歳児クラスに変えることができない状況です。どう乗り越えたらいいでしょうか?

妊娠初期、未満児担当の(だった)保育士さんいませんか?🥲
パートで一歳児担当してますが、仕事の度に帰宅すると出血があります💦
やっぱり、抱っこだけならまだしも、抱いて降ろす抱いて降ろすの繰り返しは赤ちゃんに良くないですよね💦
さらに、のけ反って体重掛けてくる子もいて😭

1人目の時は退職してたのでそんな心配はなかったし、その時勤めてた職場の人は次々切迫流産になってたので、それも不安で妊活前に辞めました。
今度は小規模園のパートなので無理はないのですが、未満時 児クラスしかないので、負担の少ない幼児クラスに回してもらうこともできず😭

どうやって乗り越えましたか?

コメント

チコリ

現在1歳クラスです
出血あった時は1ヶ月お休みもらいました。
復帰してからは机出しとかはせず、基本抱っこもしないようにしてます。
って言ってもまだ歩けない子もいるし、重たい子でも抱っこで受け入れ、抱っこ移動などはしています💦
全員を集める時などは今まで交代していた本読みをずっとすることで散らばる子を抱っこしなくてもいいようにはしています。
アドバイスにはならずすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

お休みされたんですね💦
    まだ心拍どころか胎嚢も見えてないので、報告するわけにもいかず😭しかも、昨年産休に入った先生が何のトラブルもなく皆んなに黙って7ヶ月まで普通に働いてたので余計に配慮をお願いし辛いんですよね🥲
    抱っこは全然できるけど、お散歩カートや椅子の乗せ下ろしやベビーサークルに出し入れする時の上げ下ろしが響いてるかなと思います…。
    なるべく抱っこしないようにさり気なく逃げます😂

• 7月5日