※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が予測できない行動をするので不安。母も同じ経験があると話している。

悩みではないのですが、娘に頭の中を読まれてます。
同じ方いらっしゃいますか?
事例はたくさんありますが、わかりやすいやつだと

・娘が寝てからトイレの花子さんが出てくる怖いアニメを見た。翌日になんの脈絡もなく娘が「花子さん」と口にした。本人も意味はわかっていないようでした。

・娘のお誕生日プレートを作るのに、内緒でアンパンマンのビスケットを買ってきた帰りのこと。娘に「何かおやつ買った?」と聞かれたので「何も買ってないよ、まだあるからそこから選びな」と答えたら「なぁんだ、アンパンマンのビスケットでもあるかと思ったのに」と言われた。お誕生日プレートのことは何も話してませんし、買ってきた物は中が見えないタイプのエコバッグに入ってました。

・朝、ほんとはアイスでも食べたいけどおやつの時間じゃないし娘に説明つかないしおやつの時間まで我慢しよう。と頭の中で全て自己完結した直後に娘が「わたしもアイス食べたい!!」と。わたし「も」?、、、((( ;゚Д゚)))

結構何回もあって内心びびっています。
母に話したらわたしが小さい頃も似たようなことがあったそうで、そういうものかねぇと話していました。

コメント

🍑

多分ですが…
娘さん能力者ですね。

• ちょこ

ちょこ

返信遅れてすみません。
    能力者😂たまーにですがほんとそんな感じです。
    回答ありがとうございました✨️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

えぇー不思議!
ママにだけなんですかね?

• ちょこ

ちょこ

返信遅れてすみません。
    今のところわたしだけです。
    夫と母もいるのですが、ふたりに話したところふたりとも一度もないそうです。不思議!!見えないへその緒がまだ繋がってるのかな?とか本気で考えてしまいました。

• 7月18日
まぬーる

同じ曲を脳内再生していたこととか、同じことを思っていたことがあり、息子とどうも繋がっている感じは私もあります。

私自身が小さい頃から直感が冴えていたり、鼻が利くタイプなので、もしかしたら、
変なとこだけ遺伝したかもと思ってます💦
苦労しなきゃいいな😂

• ちょこ

ちょこ

返信遅れてすみません。
    同じ曲脳内再生って楽しそうですね!!そう、なんだか繋がってる感じがします。

わたしは直感冴えてたりってことはなくて、おそらく大きくなるにつれて消えていったと思うのですが娘はどうなんだろう。。。
    苦労しなきゃいいってほんと思います😂!!

• 7月18日