※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

赤ちゃんが怒ったり不満がある時に全身に力を入れる仕草は、7ヶ月の赤ちゃんではよくある行動です。心配は不要です。

気に食わなかったり何か訴えたい時に全身に力を入れることがあります。

もうすぐ生後7ヶ月になります。
最近恐らく怒ったり不満がある時だと思うのですが、自分の服を掴んだり両手を握ったりして んーーーっ と全身に力を入れるような仕草をします。
その際手や足はピーンと伸ばして小刻みに震えるほど力を入れています。

この時期の赤ちゃんではよくある事ですか?
それとも何か病気や癇癪が激しいなど今後の成長に影響する可能性がある事なのでしょうか😣?

今までは見られなかった行動だったので、心配になってしまいました。

コメント

ちゃむ

下の子が同じです!怒ったり嫌だと全身を真っ赤にして手足を握りしめブルブル震えるまで力入ってます💦

• りりり

りりり

そうなんですね!
    震えるまで力入れてるとちょっと心配になっちゃいますよね😭💦

• 7月5日
まる

うちもやります!
気に入らなかったりおもちゃ取れないと「うううーん!」って力いれます😅

• りりり

りりり

そうなんですね!
    気が短い子なのかなぁ…なんて思ってしまいます😔💦

• 7月5日
  • まる

まる

私はかまってちゃん&わがままボーイと呼んでいます😂

• 7月5日
  • りりり

りりり

まさにうちの子もかまってちゃん&わがままボーイです😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

かわいい😂💗
うちのはわざとらしく呼吸溜めてから泣いたりします🤣

感情表現豊かな赤ちゃんなんですね❤️

• りりり

りりり

そう言っていただけると不安が減りました😭💓
    嘘泣きもよくしますよね😂🤍

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もやります!
離乳食のときに飽きたりお腹いっぱいになってくるとんーーーっと言って脚ピーンとして口を開けてくれません。

面白いのでそのモードになったら私もんーーーっと言って真似してたらニコニコするようになって最近はすることが少なくなりました。(ちょっと寂しい😢)

• りりり

りりり

別に異常な行動とかではないんですね!安心しました😭🤍
    私も真似してみようと思います🤣✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

息子もありました!😳
離乳食食べてる時にしていました💦
顔を真っ赤にしてプルプル震えながら力を入れ声も出していました笑
私も不安でママリで質問したりネットで見たりして、てんかんと出てきて心配になっていました😭
ですが、最近はもう見なくなりました!😅一時のブームだったんだなぁ🤔と(笑)

• りりり

りりり

私もちょっとてんかんを心配していたのですが、よくあることみたいで安心しました😌✨
    感情表現が少しずつ出来るようになってきた証なんですかね😂✨

• 7月8日