※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちなん
その他の疑問

義母、義妹が凄まじい偏食です。夫も偏食でしたが大学でひとり暮らしし…

義母、義妹が凄まじい偏食です♡
夫も偏食でしたが大学でひとり暮らししてからだいぶ治ったそうで、私は好きは特にないので何であんなに食べないのか疑問です(。´・ω・)?

偏食の方偏食のきっかけ教えてください♡

コメント

旦那さまのご実家がそういった食事の家庭だとしたら、そこで育ったら皆そうなるとおもいます!
私は実母が嫌いなものは食べない家庭だったので、結婚してから初めて食べたものとか結構ありました。実家にいた当時は疑問にすら思わずに自分が偏食だとは思ってなかったですよ!

• ゆちなん

ゆちなん

コメントありがとうございます♡ちなみに義母が偏食だけど、義母の家庭は偏食ではないそうなのでおよよって思ったのです((( ´•౪•` )💦
    義妹も偏食の自覚ないのかも☆\\ ٩(`・ω・´)"//☆
    私的に心配になる位食べないですがあんまり気にしてなそうですから♡

• 2月6日
まあちゃんまあちゃん

きっかけなんてないです。
好きじゃないもの食べないってだけなので。
皆さんが1つや2つある嫌いなもの。その数が多いだけで。
あくまでも私の見解ですが

• ゆちなん

ゆちなん

も偏食ですか??
    偏食で不便を感じたりしてますか??

• 2月6日
  • まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

そうです。私自身が偏食です。
    不便ないですよ。食べたくないのは食べなきゃいいので。
    ただ、息子の離乳食始まって嫌いな『ひじき』『きゅうり』調理して、味見しても旨くなくて困りました

• 2月6日
  • ゆちなん

ゆちなん

そうですよねಠ_ಠ自分が嫌いだと味見してからの正解がわからないですもんね(ฅฅ*)💦
    息子さんは順調に食べてますか??

• 2月6日
  • まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

幸い離乳食なんでも食べてくれてます。嫌いな食材買うのも躊躇してしまいますが、そんなこと言ってられませんが。
    偏食の旦那さんにお料理だすの大変ですよね。

• 2月6日
あ

私はうつ病になって10キロ痩せたのですが、その時の食べれるものだけ食べる
というのが根付いてしまいました😣
野菜や果物、お菓子類が中心です😭

• ゆちなん

ゆちなん

コメントありがとうございます♡ご病気からの偏食になる事もあるのですね…でもそんなに痩せてしまうなら食べれる物だけでも食べた方が良いですものね♡そろそろ、生産期ですね、出産頑張って下さい٩(´,,>∀<,,)۶

• 2月6日
えーなん

お義母さんがそうならそういう食生活だったんではないでしょうか?
うちの母も栄養には気を使っていたけど無意識に嫌いな物は出してなかったなーって大人になってから言われました!
ごはん残った時に処理するの自分だから自分が食べれない物は出さなかったのかも?と!

あと私の場合ですが食わず嫌いでした(^^;;
家で見たことないものや食べたことないもの調理法だと食べれなかったので給食残しまくってました💦
今ならもったいなくて食べるのに!って感じです(笑)
私も小学校は偏食でしたが中高と挑戦してって今ではホントに食べてダメな物以外はだいたい食べれるようになりましたよー(´∀`)

• ゆちなん

ゆちなん

義母も無理に食べさせなかったって言ってました(((o(*゚▽゚*)o)))栄養はあんまり考えていないようでしたが…💦

そう、給食食べれなくて休み時間友達と遊べないとかあったらしく可哀想に思ってしまいました…。調理法、素材の切り方でもダメでしたか??
    嫌いな物挑戦するのはとっても偉いですっ゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚

• 2月6日
  • えーなん

えーなん

まぁ甘いってとこもあったのかもしれませんね(^^;;
    私はひとりっ子でしたのでワガママではないにしても多少甘かったんだと思います!

いつも一緒に机下げられてました(^^;;
    昼休憩は居残りです(´・ω・`)
    例えば(かき卵・玉ねぎ・春雨・人参・しいたけ)の入ったスープが出たとしたら玉ねぎが嫌いだから他の物は好きでも食べれなかったり(^^;;
    サラダも普段食べない物が入ってたら食べれなかったり💦
    切り方は気にならなかったけど…今思えばなんで嫌いだったのか謎なんですよね(^^;;
    色々挑戦した結果アボカドはダメでしたー(^^;;

• 2月6日
  • ゆちなん

ゆちなん

一人っ子で大事に育てられたんですね♡私は女系家系の末子なので可愛がられつつほっとかれたので羨ましいです(*´ェ`*)

なるほど、取り除いた物でも嫌だったんですね。なんで嫌かわからない位「嫌なものは嫌」なんでしょう…義妹は千切りの人参は大丈夫だけど、輪切やいちょう切りは駄目みたいです。謎笑

アボカド独特ですもんね(-ω-;)割と苦手な人いますよね。

• 2月6日
  • えーなん

えーなん

周りから見るとうちの親厳しい方だったらしいですけど、今振り返れば結構過保護な部分も多いなーと!
    ひとりっ子の初孫なのでどっちかって言うとじじばばに甘やかされてました(笑)

私けっこう変わってて混ざってると食べれないとか上手に食べれなかったりするんですよねー(^^;;
    今でも丼物はご飯とおかずの比率が合いません(笑)
    あー、その人参の切り方はきっと大きいか小さいかみたいな違いですよね!
    輪切や銀杏切りだと人参感強いですから(笑)

あれはダメでしたー!
    昔は吐き気が出るぐらい大嫌いだったオクラやピーマンを今は好んで食べてます(笑)

• 2月6日
  • ゆちなん

ゆちなん

お返事凄く遅くなってすみません((( ´•౪•` )💦すったもんだあってログイン出来ませんでした💦

義妹もおかずとご飯の比率が合わないようで何でもご飯に混ぜて食べてます٩(*˙︶˙*)۶
    と言うか白米をそのまま食べるのが嫌いみたいでおかずを全混ぜするか、お味噌汁(具なし)をかけてじゃないと食べみたいです。

えー!吐き気がするくらい嫌いな物好きになるなんてあるんですねっ!凄い!

• 2月8日
  • えーなん

えーなん

すったもんだが大丈夫ですか?(>_<)

あー、私逆です!
    ご飯とおかずを同時に食べるのが苦手でおかず食べる飲み込む→ご飯食べる飲み込む→おかず食べる飲み込むみたいな食べ方です(^^;;
    ご飯の上におかず乗せてお肉のタレつけて♪とか嫌なんです(^^;;
    ご飯だけでバクバク食べれます(笑)
    義妹さんと真逆ですね(笑)

私もびっくりしました!
    食べれるー!むしろ上手い⁉︎なんでやっ(°▽°)ってなりました(笑)

• 2月8日
  • ゆちなん

ゆちなん

夫のすったもんだで来客がいっぱいでぐったりですよ( ›´ω`‹ )

私もどっちかったらそっち派で白米だけでバクバク食べれちゃう派ですっ!全混ぜとかびっくりしましたけどね。(ブータン大帝国か!!)

• 2月10日
  • えーなん

えーなん

わー、お疲れ様です(>_<)

ツッコミに吹きました(笑)
    ブータンってそうやって食べるんですか?
    私ご飯に味噌汁=猫まんまでした(笑)

• 2月10日
  • ゆちなん

ゆちなん

ブータンはそうらしいですよ( ´罒`*)✧"
    ねこまんま美味しいですよね笑
    なかなかやらないけど…♡

• 2月10日
  • えーなん

えーなん

知らなかった(笑)
    ブータン料理調べてみよー(笑)
    たまーにするとおいしいんですけどねー、猫まんま!
    常にはしませんね(笑)

• 2月10日
ママ

旦那がそうでした。
旦那が中学生のときに、義両親が離婚、義父が引き取ったので毎日外食、18からは都内に出て1人で暮らし、稼いでたので好きなもんばっか食べて、おかげでバカ舌で苦労しました。

• ゆちなん

ゆちなん

コメントありがとうございます!バカ舌笑
    どんな感じですか??
    濃い味付けが好きですか??

• 2月6日
  • ママ

ママ

濃い味が好きで、凝ったものが嫌い、シンプルな料理が好き、外食に行ってもらーめんとかは、唐辛子や山椒、こしょうとかアホみたいにいれて台無しにするし、とにかくなんでも味濃くしたり辛くしたり...
    家では調味料ぶっかけられます( ˙-˙ )

義母は、出汁とかしっかりとったり、頑張ってたらしいんですけど、外食に慣れてしまって崩れました(´;ω;`)

• 2月6日
  • ゆちなん

ゆちなん

こった複雑?な味が苦手なんですね(´*ω*`)せっかく作ったのにアホみたいに入れられたらショックですよね…。
    ちなみに健康には健康なんですか?

• 2月6日
  • ママ

ママ

複雑ってものでもなくて、オシャレな料理が合わないらしいです(笑)
    普通に美味しいし、料理には自信あるし、たまにクックパッドのとかランキング一位のものとかも作りますが、気にくわないらしいです(笑)

うーん...太ってますねww
    筋肉質でもあって、なぜか着痩せもして細く見えがちなんですけど、デブですw
    お菓子ジュース大好きで、お腹でてます(´;ω;`)
    飲食店で働いてるので、まかないも野菜なくて(´;ω;`)

• 2月6日
  • ゆちなん

ゆちなん

私は食いしん坊なので料理上手な奥様とか最高なのになーಠ_ಠ
    もったいなーい!!

ラッキーデブなのですね♡
    義母、義妹もそうですがあんまり偏ってると見ててハラハラしますよね( ;ω; )病気になる!!

• 2月6日
  • ママ

ママ

義母さんと義妹さんはどんな感じなんですか(´;ω;`)?

• 2月6日