※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

お子さんはすぐ姉妹喧嘩をしますか?うちの子たちは頻繁にします。しかも…

お子さんはすぐ姉妹喧嘩をしますか?
うちの子たちは頻繁にします。しかもほんと内容がくだらないんです。
今日は迎えに行って車で一緒になった途端ケンカし始めて、それも真似したとかしてないとかの言い合いでどーでもいい内容で。
毎日何十回もそういうの聞かされてかなりストレスで、最近はもう「ケンカするなら別々の部屋に行って」とか「そんなすぐケンカするならどこにも連れて行けない、一緒にいないといけないのにすぐケンカ聞かされるなら嫌な気持ちになるから」とか言っちゃいます。
本当になにもする気がなくなってその後2人をほったらかしにしちゃうくらいストレスなんですが皆さんもそんな感じですか?

コメント

はじめてのママリさん

すぐケンカする。       

はじめてのママリさん

ケンカはするけどそこまで頻繁ではない。

はじめてのママリさん

あまりケンカしない。     

はじめてのママリさん

まったくケンカしない。