※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

保育園で頻繁に子供が発熱し、仕事との両立に悩んでいます。周囲は理解的だが、自己嫌悪や不安を感じています。同じ経験をした人の話を聞きたいです。

この4月から息子を0歳児クラス(4月時点で10ヶ月)に預けて、5月から時短で復職してる者です。

保育園に通ってからほぼ毎週発熱→自分も体調悪くなる
の繰り返しで結構な頻度で会社をお休みしています。(父母の両親は遠方です。)

仕事がらみんな遅くまで頑張っているような現場ですが、子育てに対して理解的な人も多く、休んだことに対して批判的な態度を取られたことはありません。
恵まれているなと思いつつも、休む度に多方面に謝りまくり、仕事も思うように進まなかったりすると、迷惑かけてるなぁと思ったり、この先もこうなのかなぁと、なんだか気持ちが塞いでしまいます。
そんな気持ちで、ふと、しんどくしている我が子を見た時に、1番大事な我が子の心配をよそに他のことで悩みまくっついる自分が情けなくなってしまったりと…
気持ちが晴れません。
このような時期を乗り越えた方のお話があればなんでもよいのでお聞きしたいです。

コメント

まろん

うちも下の子が4月入園して同じ状況です💦
仕方のないことだけど気が滅入りますよね😅
ただ上の子の時は1年も経てば滅多に風邪も引かなくなりました!
必ず免疫ついて強くなりますよ!
頑張りましょう👍