※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「芽」という漢字の意味と由来を知りたいです。名前に「叶芽(かなめ)」を使いたいです。

芽 という漢字を名付けで使いたいのですが
意味としてあまり出てきません😵‍💫

芽 という漢字はどのような意味があるのか由来としてどんな言葉があるのか教えてください😢
ちなみに名前は叶芽(かなめ)という名前にしようと思っています。

コメント

ママリ

芽は新芽🌱の芽ですよね!
自分の芽を伸ばして欲しい、元気に育って欲しいと付ける方が多いと思います。

芽衣ちゃんとか良く聞きます😊

はじめてのママリ🔰

「芽 なりたち」や「芽 由来」などで調べると詳しく出てくると思いますよ☺️

ママリ

「芽」はもうそのまま植物の「芽🌱」ではないでしょうか。
「新しい生命」とか、「はじまり」とか、「芽が出る」で「成功」とか、生き生きとしたポジティブな意味が多いと思います☺️☺️

メル

新芽のように、ぐんぐん成長していきますように♪とか

種から飛び出した芽のようにパワーあふれる元気いっぱいな子になってね♪とか

植物の芽のように愛らしい子になりますように♡とか

どうですかね(*>ω<*)

私も娘の名前の候補で芽の漢字使ってる名前ありました♡

はじめてのママリ🔰

夕芽(ゆめ)という名前にしようと思ってました!
夕方に産まれたので☺️芽生えたという意味で🍀

はじめてのママリ🔰

私自身、芽という名前が入っているのですが、春生まれで、芽吹く新緑の季節、芽生える時期なので芽という文字が入ってます!
自分の名前が気に入っているので、親に感謝してます🌱

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🥰