※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

長身の夫婦が合う抱っこ紐と新生児の使用時期について教えてください。田舎で車移動が多いです。

抱っこ紐の購入で悩んでいます。
たくさんありすぎて絞りきれません😫

私は身長170センチ近くあり、夫も190センチあり、長身痩せ型夫婦です。
ですので、赤ちゃんも小柄ではないと思ってます(たぶん…)
長身の私達に合うような抱っこ紐はどちらの抱っこ紐でしょうか…。

長身のママ、パパさんが使っていて、おすすめのものがありましたら教えて下さい!

また、新生児を抱っこ紐で抱っこする機会はどのような時ですか?先輩ママさん教えて下さい。
田舎に住んでいますので、ほぼほぼ移動は車になります。

よろしくお願いします。

コメント

エリナ

新生児を抱っこ紐する機会そうそうないと思います☺️💖移動が車なら尚更ですね!

生まれてみてから試着して決めたらどうですか?

• みんと

みんと

一ヶ月検診も、おくるみで行く方が多いんですかね?

産まれてから試着して決めた方が確実な気がしてきました!
    ありがとうございます✨

• 2月6日
  • エリナ

エリナ

車なら降りたら普通に抱っこでしたよ😊

• 2月6日
  • みんと

みんと

そうですよね😄ありがとうございます!

• 2月6日
あーちゃん

新生児の間は抱っこ紐というより
使うならベビーカーの方が
多かった気がします!!❤︎
それか手で抱っこです❤︎

• みんと

みんと

新生児から使える抱っこ紐は、選択肢が少なくなるし、値段も張るので機会が少ないなら、新生児から使えるベビーカーを考えたほうが良いかもしれませんね!

ありがとうございます✨

• 2月6日
junimaru

私は165cm43kgです^_^
私はエルゴを使っていて、とても使いやすいですよ(*^^*)
肩紐もフワフワで痛くならないし、子どももおすわりした態勢になりよく寝てくれます!笑
うちはベビーカーは泣いてしまうので、買い物中は常に抱っこ紐です^_^

あとは、ベビービョルン?も良いと聞いて購入しましたが肩がすぐにこってしまうのと、赤ちゃんも立ってぶら下がるような感じななでつかれないのかな??と思い2回しか使ってないです(ノ_<)
ベビービョルンだと子どもも寝てくれません💦

我が家はパパもばーばもみんなエルゴ絶賛です(*^^*)

• junimaru

junimaru

あっ、まだ出産前でしたね💦
    新生児のうちはベビーカーで、首がすわってから抱っこ紐使ってます(*^^*)

• 2月6日
  • みんと

みんと

やはり、有名なエルゴは使いやすいんですねぇ😃なんだか天邪鬼な性格なので、皆が使ってるのは…みたいな気持ちがあって(笑)選ばれるにはちゃんと理由があるんですね!
    抱っこ紐の第一候補は、エルゴになりそうです!

ありがとうございます✨

• 2月6日
ゆん♡はる

初めまして☺️

私は1人目のとき、どれもそんなに変わらないんじゃないか…と思い西松屋などに売っている5000円くらいのものを買いました。
ですが、抱っこ紐自体が重たく、結局買い直すことに…。
買い直したのはエルゴです!
とても使いやすく、紐の調節が簡単で、肩が凝りにくいです😌

赤ちゃんと出かけ始めるのは早くても1ヶ月後くらいだし、どのメーカーのものも2歳くらいまで使えるはずなので、どれを買っても身長関係なくお使いになれるかと思います😊

エルゴだと新生児用のクッションがあるので1つで済むと思います!
私は最初買ったものが首が座らないと使えないタイプだったので、新生児の間はババスリングを使っていました。
こちらも紐の調節が楽で肩が凝りにくいのがポイントです☺️

ただ、最初の抱っこ紐&ババスリング&エルゴ…と3つも買ったのでかなり予算オーバーだった記憶があります💦
赤ちゃん本舗やベビーザらスだと試着させてくれるので、試着してみるのが一番かと思いますが、私のオススメは、値段は張りますがやはり新生児から使えるエルゴですね😄

長々と失礼いたしました😌

• みんと

みんと

抱っこ紐自体の重さは盲点でした!
    試着して試したほうが良さそうですね✨
    皆に選ばれるエルゴはそれだけの価値があるんですね。
    抱っこ紐ってなんであんなに高いんでしょう?!ババスリングと言うものも調べてみたいと思います😃

ありがとうございます✨

• 2月6日
  • ゆん♡はる

ゆん♡はる

そうなんです!
    使ってみてから抱っこ紐自体の重さに気づき肩凝りが凄くて…やられたぁ!って感じでした(笑)
    ババスリングは斜め掛けですが、スッポリ入るので感覚はカンガルーのポッケのようで、子どももすぐに寝てくれたりしました☺️
    首が座るまでは縦抱きは少し抵抗があったので、横抱きになるものを探してたどり着いたのがババスリングでした!
    なので、首が座るまではコンビのベビーカーにババスリング常備でした😊
    ベビーカーではなかなか寝れない子だったので、グズるまではベビーカー、グズったらババスリングという感じで😌

• 2月6日
  • みんと

みんと

重さで肩こりは辛いですね😫
    スリングは、赤ちゃんも安心してくれそうです✨家でも、寝ない時の寝かしつけにも使えそう!
    購入を検討してみたいと思います✨
    ありがとうございます😆

• 2月6日